• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 765
  • 公開日時 : 2020/09/10 10:44
  • 更新日時 : 2024/12/11 17:41
  • 印刷

ETCカードを紛失、盗難された場合の手続きを教えてください。

回答

ETCカードを紛失、盗難された場合は、すみやかにカードご利用の停止および再発行のお手続きをください。
お手続きはアプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイト、紛失・盗難専用ダイヤルにて承っております。

  • 合わせて最寄の警察署へのお届けをお願いいたします。
  • 再発行手数料は無料です。

 

イオンウォレットでのETC専用カード再発行お手続き

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面最下部の「お困りの方」のより<カード紛失・盗難について>をタップしてください。

 

 

■手順3
カードの紛失・盗難お手続きページにて「Webでのお手続き」内の注意事項をご確認いただき、<紛失・盗難、カード再発行のお手続き>ボタンをタップしてください。

 

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順5
再発行したいETC専用カードを選択のうえ必須項目にご入力いただき、<次へ進む>ボタンをタップしてください。

 

■手順6
内容をご確認のうえ<上記内容を確認しました>にチェックをいれていただき、<確定>ボタンをタップしてください。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのETC専用カード再発行お手続き

■手順1
カードの紛失・盗難お手続きページの「Webでのお手続き」内の注意事項をご確認いただき、<紛失・盗難、カード再発行のお手続き>ボタンを選択してください。
カードの紛失・盗難お手続きページはこちら (暮らしのマネーサイトへのログインが必要です。)

 

■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順3
再発行したいETC専用カードを選択のうえ必須項目にご入力いただき、<次へ進む>ボタンを選択してください。

 

■手順4
内容をご確認のうえ<上記内容を確認しました>にチェックをいれていただき、<確定>ボタンを選択してください。

▲先頭へ戻る

紛失・盗難専用ダイヤル

0570-079-110(有料)
または
043-331-0100(有料)
受付時間 24時間受付 年中無休

  • カードの紛失・盗難以外のお問い合わせはお受けできません。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問