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  • No : 26524
  • 公開日時 : 2024/03/15 12:27
  • 更新日時 : 2024/04/22 18:16
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利用した覚えがないのにカードご利用通知が届きましたが、どうすればいいですか。

回答

クレジットカードご利用の都度、ご利用内容をメールまたはアプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知でお知らせします。

ご利用の覚えがない場合は下記事例をご参照のうえ、カードのご利用控えや決済完了メール、購入履歴等をご確認ください。

ご利用内容に覚えがない場合

  • ご利用通知のご案内内容は、確定前の情報となります。ご利用先名をはじめ、正式なご請求内容につきましては、ご利用先から当社へご利用情報が届き次第(通常2~14日後)、暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」のご利用明細へ反映されますので、数日経ってからご確認をお願いします。

ご利用日時に覚えがない場合

  • 各種アプリやサブスクリプション・公共料金など一部のお支払いでは、カードのご利用がない夜間などの時間帯に通知される場合がございます。
    • ネットショッピングや一部加盟店で利用された際、ご利用から遅れて通知される場合がございます。
    • 返品などでご利用店舗がご利用金額を訂正する処理を行った場合、ご利用タイミングとは別日時で通知される場合がございます。
    • 家族カードを追加発行いただいており、本会員さまがご利用通知サービスに登録されている場合は、家族カードご利用分も本会員さま宛へ通知されます。
      ご家族さまのご利用分ではないかご確認ください。
    • ご利用通知にはカード番号の下4桁を記載しておりますので、あわせてご確認ください。
    • 家族カードご登録メールアドレスへのメール通知、ならびにアプリ「イオンウォレット」へプッシュ通知を配信することはできません。

返品(キャンセル)した商品のご請求が発生している場合

  • 商品を購入した店舗によっては、一度ご利用代金をご請求した後に払い戻しされるケースがあるため、ご利用通知が届く可能性がございます。
    • 返品(キャンセル)された場合、「-○○円」とマイナス表示にて金額が通知されます。

ご利用明細の反映後に確認しても内容に覚えがない場合

  • ご利用通知のご案内内容は確定前の情報となっており、正式なご請求内容は、ご利用先から当社へご利用情報が届き次第(通常2~14日後)、暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」のご利用明細へ反映いたします。
    ご利用明細をご確認いただいても、ご利用内容に覚えがない場合は、ご利用内容の調査とカードの利用停止を承ります。
    詳細は下記FAQをご参照ください。
    FAQ:明細に利用した覚えのない請求があります。どうすればいいですか。 
    • 万一、不正利用被害にあわれた場合でも、「カードの利用停止のお手続き(ご利用内容の調査)」をした日を含めて61日前にさかのぼり、その後に発生した損害額を補償する制度がございますのでご安心ください。(補償適用には条件がございます)

不審メールの可能性があります

  • カードご利用通知サービスのメールは「information@use.email.aeon.co.jp」のメールアドレスでお送りいたします。
    受信いただいたメールが不審メールではないかご確認ください。
    • 当社では「イオンカード」・「イオン銀行」などを名乗る不審なメールにご注意いただくようお願いしております。
      フィッシング詐欺の詳細につきましては下記をご参照ください。
      フィッシングサイト被害にあわないために 

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