• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 19177
  • 公開日時 : 2023/05/19 11:51
  • 更新日時 : 2024/04/16 16:50
  • 印刷

WAONステーションやイオン銀行ATMでポイントダウンロード・ポイントチャージができません。

回答

下記の原因が考えられます。

過去に一度も電子マネーWAONへチャージをしていない

電子マネーWAONへのチャージを行っていないカードの場合、WAON機能が有効化されておらずポイントダウンロード・ポイントチャージができません。
事前にWAONへのチャージをお願いします。

WAONへのチャージ方法はこちら 

電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントの移行手続きをしていない

  • クレジットカードの再発行を行った場合
  • 有効期限満了によるカード更新
  • ゴールドカードへの切替
  • 旧カードの電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントについては、お客さまご自身でWAONステーションやイオン銀行ATMにて、新カードへ移行のお手続きが必要です。

電子マネーWAON残高・ポイントの移行手続きをいただくと、新カードのWAON機能が有効化され、新カードにてポイントダウンロード・ポイントチャージがご利用いただけるようになります。

盗難・紛失による再発行の場合

盗難・紛失などにより旧カードをお持ちでないお客さま、WAON読取り不良や破損などにより旧カードをご利用いただけないお客さまは、新カード1枚で旧カードの電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントをお受取りいただけます。

WAONステーションでのお受取り方法はこちら 
イオン銀行ATMでのお受取り方法はこちら 

磁気不良・氏名変更・有効期限満了による再発行の場合

WAONステーションでの移行手続き方法はこちら 
イオン銀行ATMでの移行手続き方法はこちら 

  • お手続きには、新旧両カードが必要となります。
  • 移行には有効期限がございますので、お早めにお手続きくださいますようお願い申し上げます。
  • WAON POINT(お買い物ポイント)は、自動的に新カードへ移行されます。

 

なお、移行前に旧カードを破棄された場合は、カード名義のご本人さまよりイオンカードコールセンターへご連絡ください。

イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

ゴールドカードへの切替の場合

WAONステーションでの移行手続き方法はこちら 
イオン銀行ATMでの移行手続き方法はこちら 

  • お手続きには、新旧両カードが必要となります。
  • 移行には有効期限がございますので、お早めにお手続きくださいますようお願い申し上げます。
  • WAON POINT(お買い物ポイント)は、自動的に新カードへ移行されます。

 

なお、移行前に旧カードを破棄された場合は、カード名義のご本人さまよりイオンカードコールセンターへご連絡ください。

イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問