• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 735
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2025/07/28 12:38
  • 印刷

カードの請求をキャンセル(返品・取消・停止)したい場合はどうすればいいですか。

回答

カード払いで購入した商品を返品する場合、お客さまご自身でご利用先(購入店舗)へキャンセルの連絡が必要となります。
当社にご連絡をいただきましてもキャンセル処理は出来かねますのでご注意ください。

  • ご利用先と連絡が取れない場合は、最寄りの消費生活センターへご相談ください。

電話、ガス、水道などの公共料金の場合

公共料金のお支払い(クレジットカード払いの取消)につきましても、お客さまご自身でお支払い方法の変更手続きが必要となります。

  • 変更手続きされた後でも、ご利用先の締切日や検針日・その他事務上の都合により、当月ご利用分が翌月にずれて請求される場合がございます。

返金が発生する場合

ご利用先より当社へキャンセル(ご返品)データが届き次第、当社で返金手続きを行います。

  • ご利用先からキャンセルデータが弊社に届くまでに、数日から数週間かかる場合がございます。

返金方法や返金時期についてはこちら 

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問