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  • No : 509
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2025/10/22 16:55
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イオンフィナンシャルサービスからのお知らせメール・SMSの配信停止方法を教えてください。

回答

メールやSMS(ショートメッセージ)でのお知らせの受信設定は、アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトにてご変更いただけます。
お手続き方法は、下記をご参照ください。

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イオンウォレットでのお手続き

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■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

■手順2
メニュー画面の最下部にある<イオンスクエアメンバーID設定>をタップしてください。

 

■手順3
イオンスクエアメンバー情報画面内の<メールアドレス変更>をタップしてください。

  • カード情報の入力によるご本人さま確認が必要な場合がございます。

 

■手順4
「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」にご利用のメールアドレスを入力してください。

  • メールアドレスのご変更がない場合でも、「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」の項目両方をご入力いただく必要がございます。入力必須項目が入力されていない場合、<内容確認>ボタンがご選択いただけません。

 

■手順5
お知らせ設定のメール・SMSの「受信する」のチェックを外していただき、<内容確認>へお進みください。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
ログイン後、メニュー内「各種お手続き・登録変更」を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。

  • カード情報の入力によるご本人さま確認が必要な場合がございます。

 

■手順3
「メールアドレス・お知らせ設定」の<変更>を選択してください。

 

■手順4
「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」にご利用のメールアドレスを入力してください。

  • メールアドレスのご変更がない場合でも、「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」の項目両方をご入力いただく必要がございます。入力必須項目が入力されていない場合、<内容確認>ボタンがご選択いただけません。

 

■手順5
お知らせ設定のメール・SMSの「受信する」のチェックを外していただき、<内容確認>へお進みください。

▲先頭へ戻る

 

<ご注意事項>

  • お知らせ設定を解除されても、手続きの都合上、2週間~1ヶ月ほどメールまたはSMSが配信される場合がございます。
  • 複数枚カードをお持ちの場合は、カードごとに配信停止のお手続きが必要です。
  • 「ログイン認証時に必要なワンタイムパスワード」や、その他にも当社からの重要なお知らせについては設定状況に関わらず配信させていただきます。
  • 家族カードのイオンスクエアメンバーIDでは、暮らしのマネーサイトやイオンウォレットにて配信停止のお手続きができません。
    お手数ですが、イオンカードコールセンターへお問い合わせください。
  • カードを退会された場合、自動的にメールの配信は停止されますのでお客さまご自身での配信停止の手続きは不要です。(手続きの都合上、退会後も2週間~1ヶ月ほどメールが配信される場合がございます。)
  • Gmailのワンクリックでメール配信停止ができる「登録解除リンク」機能の使用は推奨しておりません。
    「登録解除リンク」から解除された場合は解除の取消しはできず、配信を再開するには別のメールアドレスへ変更いただく必要がある可能性がございますのでご注意ください。

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