イオンiDがご使用いただけない場合は、下記の設定をご確認ください。
パスワード設定が有効になっていませんか
ICカードロックかおサイフケータイロックが有効になっていませんか
イオンiD(イオンカードiD)のカード情報を削除していませんか
- カード情報は、一度携帯電話にダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードができないようにロックがかかります。
再度ダウンロードするにはロックを解除する必要がございますので、プラスチックカードが届いた後に、当社にご連絡いただき、カード情報削除した旨をお伝えください。再発行のお手続きをし、再度「イオンiDお申込み内容のご案内」をお送りいたします。
なお、今までご利用いただいていた携帯電話と異なる携帯電話にiDを登録される場合も、同様に再発行のお手続きとなります。
紛失のご連絡をしたあと、携帯電話が発見され、再発行手続きをしないままお使いになっていませんか
- 一度紛失のご連絡をいただくと、以後携帯電話を発見されても、そのままではお使いいただけません。 再発行手続き後、再度カード情報のダウンロードが必要となります。