• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3610
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:08
  • 更新日時 : 2021/12/17 17:06
  • 印刷

リボ払いにした覚えがないのに、リボ払いで請求されているのはなぜですか。

回答

下記の可能性があります。

リボ変更の解除(キャンセル)や、残高の返済方法について下記に記載しておりますので、あわせてご確認ください。

 

全リボ登録した

全リボ登録をされている場合は、カードショッピングご利用時に「1回払い」「ボーナス一括払い」でご指定いただいたお支払いが割賦枠の範囲内ですべてリボ払いに変更となります。

 

【全リボ登録状況の確認・解除方法】

全リボの登録状況の確認、解除はこちら >

※ページ中ほどの「まとめてリボ(期間指定リボ・全リボ)」部分に「今後のお支払い全てをリボ設定」と表示がございましたら全リボの登録をいただいております。

全リボを解除される場合は、上記ページ内の<設定変更>より解除をお願いします。

 

海外でキャッシング・ショッピング、またはインターネットでのショッピングを利用した

海外でのキャッシングご利用分はすべてリボ払いとなります。
海外でのショッピングご利用分はクレジットカードお申込み時にご指定いただいたお支払い方法(1回払い・リボ払い)でのお支払いになります。海外のレジではご指定いただけませんのでご注意ください。
また、AmazonやGoogleなどのインターネットでのご利用について海外にあるサーバーを経由している場合は、「海外加盟店ショッピング」となる場合がございます。

 

【海外ショッピングお支払い方法の確認・変更方法】

海外ショッピング時のお支払い方法の設定状況の確認・変更はこちら >

※暮らしのマネーサイトへログインいただき、各種お手続き・登録変更内「カード設定」にある<クレジットカード各種設定>よりご確認ください。

 

リボ変更の解除(キャンセル)・リボ払いのご返済方法について

<リボ変更の解除(キャンセル)について>

ショッピングリボ払いのご請求については、お支払い月の前月20日までアプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイト、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)より解除(キャンセル)が可能です。

例)6月2日のお支払い分を5月1日に期間指定リボ変更された場合、5月20日まではキャンセル(解除)が可能です。

※イオンウォレット・暮らしのマネーサイトではキャッシングのリボ払いから1回払いのご変更はできません。
「ATMリボ払い返済サービス」や「リボ払いお支払い額増額サービス」をご利用いただくことでご返済が可能です。
お手続き方法について詳しくはこちら >

 

<リボ払いご利用残高のご返済方法>

リボ払い分のご利用残高の返済について詳しくはこちら >

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報の入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。