• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 24369
  • 公開日時 : 2023/12/07 10:56
  • 更新日時 : 2024/08/23 16:06
  • 印刷

AEON Pay残高の送金・受取りに必要な「表示名」の設定方法を教えてください。

回答

AEON Pay残高を送金・受取りいただくには、「表示名」の設定が必要です。
表示名を設定していない場合、AEON Payの送金・受取り時に設定画面が表示されます。

  • 表示名は、AEON Payの送金・受取り履歴に表示されます。

 

なお、AEON Pay残高の送金・受取り時以外に表示名を変更する場合は、下記をご参照ください。

イオンウォレット

iAEON

 

イオンウォレットでの設定手順

■手順1
ログイン後、ホーム画面(AEON Payのバーコード表示)にて<チャージ払い>を選択のうえ、<送る>をタップしてください。

 

 

 

■手順2
画面右上の<送金設定>をタップしてください。

 

■手順3
<表示名設定>をタップいただくと、表示名をご変更いただけます。

 

 

  • 「表示名」を設定後、未設定の状態に戻することはできません。
  • 表示名を変更した場合、変更前の送金・受取り履歴の表示名も新しい表示名に変更されます。

iAEONでの設定手順

■手順1
iAEONへログイン後、画面上部の<AEON Pay>をタップし、<送金>をご選択ください。

 

 

■手順2
画面右上の<送金設定>をタップしてください。

 

■手順3
<表示名設定>をタップいただくと、表示名をご変更いただけます。

 

*アプリ「iAEON」はイオンスマートテクノロジー社の製品です。

 

  • 「表示名」を設定後、未設定の状態に戻することはできません。
  • 表示名を変更した場合、変更前の送金・受取り履歴の表示名も新しい表示名に変更されます。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問