• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11258
  • 公開日時 : 2022/02/03 10:33
  • 更新日時 : 2024/01/22 12:38
  • 印刷

AEON Pay(イオンペイ)のSMS認証で、届いた認証コードが文字化けしています。

回答

カードを登録する際にSMS認証を選択した場合、SMSに記載された『数字+絵文字・記号』を認証コード欄にご入力ください。

画像付きでのご案内はこちら 

 

<ご注意事項>

  • AEON Payの認証画面で「認証コード」欄をタップすると、数字と絵文字の一覧が表示されますので、SMSに記載された認証コードを表示されている順番通り選択してください。順番が異なると認証はできません。
  • アプリに表示される絵文字・記号はSMSに届いたものと全く同じイラストを使用している訳ではございませんので、似たような絵文字・記号をご選択ください。
  • お使いのスマートフォンによっては絵文字・記号が表示されない、または文字化けする可能性がございます。絵文字・記号が確認できない場合、<認証画面>の「受け取った絵文字が見れない場合はこちら」をクリックしてください。リンクをクリックすると、再度SMSにて、認証コードを確認できる専用WEBページのURLお送りしますので、専用のページにて認証コードを確認してください。
  • SMS認証コードの有効時間は、SMS送信をしてから2分間となりますので、時間経過してしまった場合は、もう一度「認証コードを受け取る」から新しい認証コードを発行してください。
  • 固定電話の認証は専用ダイヤルを利用したIVR認証となりますので、SMSは送信されません。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問