ご利用の覚えがない場合は下記事例をご参照のうえ、カードのご利用控え・決済完了メール・購入履歴等をご確認いただきますようお願いいたします。
該当事例をご選択いただき、詳細説明をご確認ください。
メールに記載された「ご利用日時」に覚えがない場合
下記に該当するご利用の可能性がございます。
以前ご注文いただいた商品の請求が遅れて到着する場合がございます。また、商品発送のタイミングと請求のタイミングが異なる場合がございます。
お手元のお客さま控えとご利用金額が同じであるかをご確認ください。
下記のようなサービスを利用されている場合、カードを利用していなくても、特定の日時に「ご利用日」としてメールが届くことがございます。
<例>
ホテルや旅行プラン、航空券の予約をされている場合、実際のご利用日ではなく「予約の確定日時」を「ご利用日」としてメールが届くことがございます。
抽選時に「クレジットカードの利用照会」が行われることがあるため、当落にかかわらず「イオンカードご利用状況確認のお願い」メールが届くことがございます。
同じ金額のメールが複数回届いた場合
以下に該当するご利用の可能性がございます。
<例>
利用場所がわからない場合
以下に該当するご利用の可能性がございます。
日本国内の加盟店でのご利用は「国内加盟店ショッピング」、海外でのご利用またはインターネット通販などでインターネットサイト運営者が海外にある場合のご利用は「海外加盟店ショッピング」と表示しております。
ご利用先の名称は、正式なご利用情報が店舗より到着次第(通常2~14日後)、暮らしのマネーサイト、またはアプリ「イオンウォレット」の「ご利用明細」に表示いたします。
正式なご利用先の名称をご確認いただけるまでしばらくお待ちください。
返品した商品の請求が発生している場合
以下に該当するご利用の可能性がございます。
商品を購入した店舗によっては、一度代金を請求された後に払い戻しされるケースがあるため、メールが届く可能性がございます。
なお、キャンセル(返品)された場合、取り消し情報のメールは配信されません。
上記の事例をご確認いただいてもイオンカードのご利用にお心当たりが無い場合は、下記へお問い合わせください。
イオンフィナンシャルサービス株式会社
セキュリティセンター
043-274-9919(受付時間10:00~18:00 年中無休)
<ご確認事項>