• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9083
  • 公開日時 : 2021/02/04 09:06
  • 更新日時 : 2024/11/19 16:21
  • 印刷

イオンウォレットに表示させたバーコードで支払いしたが、支払いができているか確認する方法を教えてください。

回答

アプリ「イオンウォレット」に表示させたバーコードをコンビニのレジで読取ってお支払いいただいた場合、バーコード画面が消えてお支払い内容が表示されます。

  • お支払い完了後に「お支払い内容」画面がすぐに表示されない場合は、バーコード表示画面を一度閉じていただくか、画面の更新をお試しください。

 

 

 

お支払い内容のご確認方法は、下記をご参照ください。

お支払い内容の確認方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー内最下部にある<ご請求金額のお支払い>を選択してください。

 

■手順3
「ご請求金額のお支払い」画面にて、<コンビニ払い>を選択してください。

 

■手順4
「コンビニでのお支払い画面」にて<支払う>を選択してください。

 

■手順5
「お支払い内容」画面が表示されますのでご確認ください。

ご利用可能額・ご利用残高への反映について

お支払い結果がご利用可能額やご利用残高へ反映するまでに、お支払い完了から3~7営業日ほどかかります。

領収書の発行について

イオンウォレットの「バーコード」によるお支払いをいただいたお客さまに限り、イオンウォレットから領収書の発行が可能です。お支払い完了から3~7営業日後(コンビニでのお支払い結果が当社へ到着後)、お支払い内容画面に<電子受領証作成>のボタンが表示されますので、ご利用ください。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問