ご登録の電話番号を全て利用しておらずご本人さま確認ができない場合は、アプリ「イオンウォレット」でマイナンバーカードをスキャンして認証することで、電話番号を変更いただけます。
マイナンバーカードをお持ちでない場合は、所定のお手続き用紙での変更が可能です。
それぞれのお手続きについては、下記をご参照ください。
マイナンバーカードをお持ちの場合
「マイナンバーカードによる本人認証」にて本人確認いただくことで、ご登録電話番号の変更が可能です。
お手続きに必要なもの
- イオンウォレットをインストールした、マイナンバーカードの読取りに対応したスマートフォン
- マイナンバーカード
- マイナンバーカードの署名用電子証明書の暗証番号(6~16桁の大文字英数字)
kome_image
下記手順は、ご本人さま確認画面が表示されてからのご案内となります。
イオンウォレットでの変更手続き方法
■手順1
ご本人さま確認画面下部の「マイナンバーカードによる認証」をタップしてください。

■手順2
「認証にすすむ」をタップしてください。

■手順3
画面の案内に沿って署名用電子証明書のパスワード(6~16桁の大文字英数字)をご入力いただき、マイナンバーカードの読取りを実施してください。

■手順4
マイナンバーカードの読取りが正常に完了しましたら、<お手続きへ進む>をタップしてください。

■手順5
認証完了後、<お手続きへ>をタップしてください。

■手順6
認証完了後、画面に沿って電話番号をご変更ください。
マイナンバーカードをお持ちでない場合
所定のお手続き用紙をご請求のうえ返送いただくか、イオンカードコールセンターへお問い合わせいただき、電話番号の変更手続きを行ってください。
- ご利用のカードによっては、イオンカードコールセンターへお問い合わせいただきましても、お手続き用紙での変更をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
暮らしのマネーサイトからの資料請求はこちら 
テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での資料請求はこちら
STEP1
ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。
- カードをお手元にご準備ください。操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。
- 一部電話機では操作できない場合がございます。
- 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。
- テレホンアンサーでは他にもさまざまなメニューをご利用いただけます。詳しくはこちら

STEP3
ご希望のショートカットキーを入力ください。
2721#
272#
- 氏名変更および住所、電話番号、口座変更用紙のご請求
- お手続き用紙は、お申込み後約1~2週間でクレジットカードのご登録住所へお届けいたします。
イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

- ナビダイヤルは、公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。
お客さまのお電話番号を通知しておかけください。