• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14495
  • 公開日時 : 2022/10/05 11:51
  • 更新日時 : 2024/10/31 10:40
  • 印刷

カードの紛失や切替えによりカード番号が変わった場合、AEON Payでの変更手続きは必要ですか。

回答

カードの紛失や切替えによりカード番号が変わった場合、アプリ上でカードの再登録が必要です。
ご利用のアプリによってお手続き方法が異なりますので、下記ご確認ください。

  • アプリ「イオンウォレット」でカードの登録情報をご変更いただいても、アプリ「iAEON」上のカード情報は変更されません。
    「iAEON」でもAEON Payを登録している場合は、「iAEON」にてお手続きください。

 

 

「イオンウォレット」でのみAEON Payを利用している場合

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(AEON Payのバーコード表示)にてパネルのバーコードまたは<Tap>ボタン(下記画像参照)をタップしてください。

  • AEON Payのバーコード表示以外のホーム画面を表示している場合は、画面を上下にスワイプしてAEON Payのバーコード表示画面へ切替えてください。

 

■手順2
画面右上の<会員情報>をタップしてください。

 

■手順3
「会員情報」内の<カードを変更する>をタップしてください。

 

■手順4
「ご登録中のお支払いカードを解除し、変更します。よろしいですか?」と表示されますので<解除する>を選択してください。

 

■手順5
<閉じる>をタップ後、カード選択画面に遷移しますので、再度カードをご選択いただき、<AEON Payに設定>をタップしてください。

 

▲先頭へ戻る

「iAEON」でAEON Payを利用している場合

■手順1
ホーム画面の「マイページ」をタップしてください。

 

■手順2
「各種カード連携」をタップしてください。

 

■手順3
「支払い情報・ポイントカード」よりご登録のクレジットカード・デビットカードをご選択ください。

 

■手順4
「別のカードに切り替える」をタップし、画面の案内に沿って再発行カードを登録してください。

  • アプリ「iAEON」でカードの登録情報をご変更いただくことで、アプリ「イオンウォレット」のカード情報も変更されます。

※アプリ「iAEON」はイオンスマートテクノロジー社の製品です。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問