不審なサイトにカード情報を入力してしまった場合やカードに不正利用の懸念がある場合は、速やかにカードの利用停止とカード再発行の手続きを行ってください。
カードの再発行は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトからお手続きいただけます。
詳細は下記をご参照ください。
イオンウォレットでのお手続き
■手順1
イオンウォレットへログイン後、メニュー「お困りの方」より<不正利用等に伴うカード再発行のお手続き>をご選択ください。
■手順2
「再発行お手続きの流れ」と「お申込みにあたって」の注意事項をご確認いただき、画面下部の「お申込み」をご選択ください。
■手順3
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMSまたは自動音声)による本人認証をお願いします。
■手順4
本人認証のお手続きが完了後、お手続き画面で再発行をご希望のカードをお選びください。
■手順5
<再発行理由について>に「不正利用等に伴うカード停止・再発行」を選択し、画面に沿って情報を入力してください。
お手続き完了後、2~3週間後にご自宅へカードをお届けいたします(簡易書留にて発送)。
暮らしのマネーサイトでのお手続き
■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニューの「各種お手続き・登録変更」から<不正利用等に伴うカード再発行のお手続き>をご選択ください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
■手順2
「再発行お手続きの流れ」と「お申込みにあたって」の注意事項をご確認いただき、画面下部の「お申込み」をご選択ください。
■手順3
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMSまたは自動音声)による本人認証をお願いします。
■手順4
本人認証のお手続きが完了後、お手続き画面で再発行をご希望のカードをお選びください。
■手順5
<再発行理由について>に「不正利用等に伴うカード停止・再発行」を選択し、画面に沿って情報を入力してください。
お手続き完了後、2~3週間後にご自宅へカードをお届けいたします(簡易書留にて発送)。
<不審なメール・SMSを受信した場合>
現在、イオンカード・イオンフィナンシャルサービス・イオン銀行などを装い、お客さま情報を入力させようとする不審なメール・SMSが、当社カードをお持ちでない方も含めて、送信される事例が確認されています。
当社では、お客さまの個人情報(カード番号など)についてメールで問い合わせたり、回答をお願いしたりするようなことはありません。
お客さま情報の入力が求められるなど不審な点がある場合は、メールに記載されているURLはクリックせずメールを削除してください。
下記ページにて、当社からお送りするメールアドレスやSMSの配信番号、不審なメールの事例をご案内しておりますのでご確認ください。
イオンカードからお送りするメールアドレスやSMSの配信元電話番号はこちら