本人認証サービス(3Dセキュア)が登録いただけない場合は、下記の事例(8件)をご確認ください。
お手続きメールが届いてから1時間以内に「ワンタイム」アプリの初期設定をしていない
- 「ワンタイム」アプリは、『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールが届いてから1時間以内に初期設定が必要です。
- 初期設定の有効期限を超過した場合、「ワンタイム」アプリを起動した際に「初期設定パスワードはロックされました。再度、ワンタイムパスワードお申込みのお手続きを行なってください。(エラーコード:S0C4)」と表示されます。
こちらのエラーコードが表示された場合はお手数ですが、再度本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録をお願いします。
本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録方法はこちら
「ワンタイム」アプリのダウンロード後、初期設定URLよりお手続きしていない
- ダウンロード完了後、再度『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールをご確認いただき、メールに記載されたアプリの初期設定URLをタップしてください。
- 初期設定URLからお手続きされていない場合、「登録済みのトークンがありません。」とエラーが表示されます。
「ワンタイム」アプリの設定に必要なメールが届かない
「ワンタイム」アプリ対応のスマートフォンを持っていない
カードお受取り時の本人確認データが当社に届いていない
- 佐川急便の受取人確認サポート、または日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でカードをお受取りの場合、カードお受取り時の本人確認データが当社に届くまでにお日にちがかかります。
お手数ですが、お受取りから5日ほどお時間を空けてからお手続きください。
「イオンウォレット即時発行」でお申込みされ、クレジットカードがまだ届いていない
- ご自宅にクレジットカードが届いてからご登録が可能です。
クレジットカード(本カード)は、審査可決後、1~2週間ほどでカードお申込み時にご登録いただいたご住所へ簡易書留にてお届けします。
- クレジットカードがご自宅に届くまではご登録いただけません。
本人認証サービス(3Dセキュア)の対象外カードで登録している
- 下記カードはご登録いただけませんので、ご注意ください。
- 「VISA」、「Mastercard」および「JCB」の国際ブランドマークの入っていないイオンマークのクレジットカード
- プチバンクカード、法人カード
なお、家族カードで本人認証サービス(3Dセキュア)を登録する場合は、家族カードで取得したイオンスクエアメンバーIDでログインのうえ、お手続きをお願いします。
ご利用いただけないカードが「ポイントサービス利用カード」に登録されている
- 退会済みなどでご利用いただけないカードが「ポイントサービス利用カード」に設定されている場合、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録いただけません。
下記手順にて「ポイントサービス利用カード」のご登録カード情報をご確認・ご変更ください。
- ポイントサービス利用カードとは、イオンカードポイントモールなどのポイントサービスを利用した際にポイントが進呈されるカードです。
■手順1
暮らしのマネーサイトにログイン後、ホーム画面上部のカード名称とカード番号下4桁が表示されている箇所を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
■手順2
<カードの追加・編集>を選択してください。
■手順3
「ポイントサービス利用カード」のご登録カードをご確認ください。ご変更が必要な場合は、<登録変更>よりお手続きください。
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額・WAON POINT表示)上部のカード券面をタップしてください。
- ホーム画面におトクな情報(クーポン・キャンペーン)やAEON Payのバーコードが表示されている場合は、画面を上下にスワイプしてご請求金額・WAON POINT表示へ切替えてください。
■手順2
<カードの追加・削除>をタップしてください。
■手順3
カード登録解除の<クレジットカード・デビットカード>をタップしてください。
■手順4
画面下部の<ご登録カード設定>をタップしてください。
■手順5
「ポイントサービス利用カード」のご登録カードをご確認ください。ご変更が必要な場合は、<登録変更>よりお手続きください。
- セキュリティ強化のため、2023年3月17日(金)をもって固定パスワード方式での登録を廃止いたしました。
- 本人認証サービス(3Dセキュア)はイオンスクエアメンバーIDにご登録のお客さまが対象のサービスです。