• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14490
  • 公開日時 : 2022/10/05 10:53
  • 更新日時 : 2024/11/19 16:42
  • 印刷

AEON Payの「イオンカード払い」に利用するカードの変更方法を教えてください。

回答

ご利用のアプリによってお手続き方法が異なりますので、下記をご参照ください。

  • アプリ「iAEON」・アプリ「イオンウォレット」両方でAEON Payを利用している場合、イオンウォレットからカード登録情報の変更はできませんので、「iAEON」よりお手続きください。

 

 

iAEONでの変更方法

■手順1
ホーム画面の「マイページ」をタップしてください。

 

■手順2
「各種カード連携」をタップしてください。

 

■手順3
「支払い情報・ポイントカード」よりご登録のクレジットカード・デビットカードをタップしてください。

 

■手順4
「別のカードに切り替える」をタップし、画面の案内に沿ってお手続きください。

  • 「iAEON」での変更手続きは1日1回までです。

*アプリ「iAEON」はイオンスマートテクノロジー社の製品です。

▲先頭へ戻る

イオンウォレットでの変更方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(AEON Payのバーコード表示)にてパネルのバーコードまたは<Tap>ボタン(下記画像参照)をタップしてください。

 

  • AEON Payのバーコード表示以外のホーム画面を表示している場合は、画面を上下にスワイプして表示を切替えてください。

 

■手順2
画面右上の<会員情報>をタップしてください。

 

■手順3
「会員情報」内の<カードを変更する>をタップしてください。

 

■手順4
「ご登録中のお支払いカードを解除し、変更します。よろしいですか?」と表示されますので<解除する>を選択してください。

 

■手順5
<閉じる>をタップ後、カード選択画面に遷移しますので、再度カードをご選択いただき、<AEON Payに設定>をタップしてください。

 

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問

//MS案内のアンカーリンク //AW案内のアンカーリンク //TA案内のアンカーリンク //iAEON案内のアンカーリンク //リボ専用ダイヤルアンカーリンク