• No : 3610
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:08
  • 更新日時 : 2024/08/23 11:24
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リボ払いにした覚えがないのに、リボ払いで請求されているのはなぜですか。

回答

下記に該当している可能性がございます。

 

全リボ登録をされている

全リボ登録をされている場合は、カードショッピングご利用時に「1回払い」「ボーナス一括払い」でご指定いただいたお支払いであっても、割賦枠の範囲内ですべてリボ払いに変更となります。

全リボ登録状況の確認・解除方法

下記より暮らしのマネーサイトへログインいただき、全リボ登録状況をご確認ください。
全リボの登録状況の確認、解除はこちら 

ページ中ほどの「まとめてリボ(期間指定リボ・全リボ)」にて、「現在の設定」が「今後のお支払い全てをリボ設定」と表示されている場合、全リボ登録をいただいております。

全リボを解除される場合は、上記ページ内の<設定変更>よりお手続きください。

  • お支払い月の前月20日までに全リボ登録を解除いただいた場合、1回払いでのご請求となります。

海外でキャッシングをご利用

海外でのキャッシングご利用分はすべてリボ払いとなります。

海外でショッピングや海外経由のインターネットショッピングをご利用

海外でのショッピングご利用分は、クレジットカードお申込み時にご指定いただいたお支払い方法(1回払い・リボ払い)でのお支払いになります。
また、インターネットショッピングでのご利用については、海外にあるサーバーを経由している場合は、「海外加盟店ショッピング」となる場合がございます。

海外ショッピングお支払い方法の確認・変更方法

■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニュー内<リボ払い>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
「海外ショッピングお支払い方法」よりご確認・変更が可能です。

リボ払いご利用残高のご返済方法について

月々のお支払い金額の増額や、お口座引落としの際に全額返済が可能です。
ご都合にあわせて、提携ATMから1,000円単位でのご返済もご利用いただけます。
リボ払い分のご利用残高の返済について詳しくはこちら