AEON Pay残高の送金ができない場合、下記の可能性がございます。
ご利用のアプリ(イオンウォレットもしくはiAEON)が最新バージョンではない
送金額よりもAEON Pay残高が少ない(送金額が入力できない)
- イオンカードや銀行口座残高から直接送金することや、WAON POINTによる送金はできません。
事前にAEON Pay残高へのチャージをお願いします。
送金上限を超過している
- AEON Pay残高の送金には、金額や回数の制限がございます。
- 1度の送金につき5万円まで
- 1日に送金いただけるのは5万円まで
- 1月に送金いただけるのは10万円まで
受取り側のAEON Pay残高5万円以上
- 受取り側のAEON Pay残高が5万円以上の場合、受取りできません。
- 受取りがなかった場合、AEON Pay残高は約2日後に送金側へ戻ります。
送金が取消し・受取りが辞退されている
- 受取り前に送金が取消しされたり、受取りを辞退された場合、AEON Pay残高は送金側へ戻ります。
電話番号で送金する際に受取り側がみつからない
- 受取り側がAEON Payに登録していない場合や、電話番号検索を許可しない設定となっている場合、検索結果には表示されません。
送金・受取り設定をしている
- 送金・受取り設定にて、「指定した相手のみ送金・受取りを許可する」設定をされている場合、許可している相手以外へ送金できません。
送金・受取り設定の確認・変更方法
■手順1
AEON Payの送金メニュー右上の<送金設定>をタップしてください。
■手順2
<送金・受取り設定>をタップし、「送金・受取り許可」にてご希望の内容をご選択ください。
- <指定した相手のみ送金・受取を許可する>を選択された場合、許可する相手を最大10人までご登録いただけます。