• No : 176
  • 公開日時 : 2020/09/10 08:21
  • 更新日時 : 2025/10/23 11:33
  • 印刷

身に覚えのないワンタイムパスワードのメールが届いたのはなぜですか。

回答

暮らしのマネーサイトへのログイン時に普段と異なるアクセスと判断された場合、第三者によるログインでないことを確認するために必要なワンタイムパスワードのご案内メールを、イオンスクエアメンバーのご登録メールアドレスへ送信しております。

メール件名:ワンタイムパスワードのご案内
送信メールアドレス:thanks@aeon.co.jp

身に覚えのない「ワンタイムパスワードのご案内」メールが届いた場合は、下記に該当している可能性がございます。

当社を騙った不審メールである

現在「イオンカード」・「イオンフィナンシャルサービス」・「イオン銀行」などを装い、お客さま情報を入力させようとする不審なメール・SMSが、当社カードをお持ちでない方も含めて、送信される事例が確認されています。

下記ページにて、当社からお送りするメールアドレスやSMSの配信番号、不審なメールの事例をご案内しておりますのでご確認ください。
当社からお送りするメールの種類についてはこちら 

第三者がログインしようとしている

ご不安な場合は、お手数ではございますが、イオンスクエアメンバーIDやパスワードのご変更をお願いします。
IDやパスワードの変更方法はこちら 

ご家族が同じメールアドレスをイオンスクエアメンバーに登録している

ご家族が暮らしのマネーサイトへログインされた際に、メールが配信されている可能性がございます。

家計簿アプリを利用している

家計簿アプリが暮らしのマネーサイトから自動でデータを取得する際にメールが配信されている可能性がございます。