下記の可能性があります。
ご請求金額が多い場合
①割賦枠を超えている
「リボ払い」「分割払い」「2回払い」「ボーナス2回払い」など、割賦枠を超えてご利用いただいた場合、超過分は1回払いでのお支払いとなります。
- リボ払いの変更は、割賦枠の範囲内となります。全リボ設定している場合、割賦枠を超えると1回払いでのご利用となります。
②商品を返品(キャンセル)した
請求の締め切り日である10日以降に返品のデータが届いた場合は、一度ご利用いただいた分をお引落としさせていただき、次回のご請求分にて返金となります。返品に関する詳細はこちら 
③分割払いやボーナス払いを利用、または複数枚カードを持っている
ご利用された明細を暮らしのマネーサイトよりご確認ください。
暮らしのマネーサイトログインはこちら 
<ご利用明細>にてその月にご利用された明細を確認することが可能です。
- 複数枚カードをお持ちの方はそれぞれのご請求金額をご確認ください。
利用した商品や利用金額が違う、二重で請求がきているなどの場合は、カードのご利用者さまよりご利用先へ直接ご連絡いただき、ご確認をお願いします。身に覚えのない明細がある場合はこちら 
なお、毎月のお支払い金額を一定にして、ご都合にあわせてご返済やお支払い額を増やすことができるリボ払いへお買い物のあとからでも変更が可能です。リボ変更についてはこちら 
ご請求金額が少ない場合
①売上計上が遅れている
ご利用いただいた店舗によっては売上が遅れて計上され、翌月以降のご請求となる場合があります。
例:3月5日に利用したものが、3月15日に売上計上された場合、3月11日以降のご利用分(5月お支払い分)として計上されます。
②分割払いやボーナス払いを利用、または複数枚カードを持っている
ご利用された明細を暮らしのマネーサイトよりご確認ください。
暮らしのマネーサイトログインはこちら 
<ご利用明細>にてその月にご利用された明細を確認することが可能です。
- 複数枚カードをお持ちの方はそれぞれのご請求金額をご確認ください。
③商品を返品(キャンセル)した
返品(キャンセル)分を差し引いた金額がご請求額となります。
- 請求の締め切り日である10日以降に返品のデータが届いた場合は、一度ご利用いただいた分をお引落とし、次回のご請求分にて返金となります。
返品に関する詳細はこちら 
公共料金などカード番号を登録されて定期的にお支払いいただいているご利用分は、ご利用先の締切日や検針日、その他事務上の都合により、当月のご利用分が翌月にずれて2ヶ月分をまとめてご請求となる月や、ご請求が発生しない月がございます。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。