本人認証サービス(3Dセキュア)のSMSが受信できない場合は、下記をご参照ください。
ご利用端末の設定上、SMSがご利用いただけない場合
お客さまの端末の設定上、SMS(ショートメッセージサービス)がご利用いただけない可能性がございます。
SMSの利用設定については端末ごとに異なりますので、ご利用端末のメーカーまたは購入店舗へお問い合わせください。
SMSをご利用いただけない事例
- 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
- 海外事業者からのSMSの受信を制限している
- ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
- 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
- SMSの保存容量がいっぱいになっている
- 回線の契約内容により利用できない
- モバイル通信ができない状態になっている
家族カードを利用の場合
SMSによる認証(本カード会員さまの携帯電話にて認証番号を受取り)、または「ワンタイム」アプリによる認証のどちらかをお選びいただけます。
本カード会員さまへSMSが届いていないかご確認ください。
SMSが届かないスマートフォンをお持ちの場合
「SMSによる認証」の登録を解除後、「ワンタイム」アプリのご登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録を解除する方法はこちら 
「ワンタイム」アプリのご登録はこちら 
- AppleID・Google Playアカウントの国設定が日本以外に設定されている場合、各ストアサイトに表示されないため、「ワンタイム」アプリはダウンロードできません。
海外渡航などの際は事前に「ワンタイム」アプリをご登録いただくか、国設定のご変更をお願いいたします。