• No : 3022
  • 公開日時 : 2019/12/04 04:34
  • 更新日時 : 2024/11/25 13:38
  • 印刷

破損・磁気不良によるETC専用カードの再発行手続き方法を教えてください。

回答

ETC専用カードの再発行は、アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトにてお手続きいただけます。

  • anc_aw
  • anc_ms

 

<ご確認ください>

  • 再発行手数料は無料です。
  • お手続きは本人カード会員さまのイオンスクエアメンバーIDでログインしていただくことが必要です。
    家族カード会員さまで取得されたIDでは再発行のお手続きはいただけません。家族カード会員さまのETC専用カード再発行を希望の場合も、本人カード会員さまにてお手続きをお願いします。
  • 紛失・盗難によるETC専用カードの再発行手続きは下記FAQをご参照ください。
    FAQ:ETCカードを紛失、盗難された場合の手続きを教えてください。 

 

イオンウォレットでのETC専用カード再発行お手続き

 

 

■手順1
本人カード会員さまのイオンスクエアメンバーIDでイオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面最下部にある「お困りの方」の<カード再発行のお手続き>をタップしてください。

 

 

■手順3
内容をご確認いただき、ページ最下部の<お申込み>ボタンをタップしてください。

 

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順5
再発行したいETC専用カードを選択していただき、下部へスクロール後、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンをタップしてください。

 

■手順6
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>ボタンをタップしてください。

  • 再発行のお手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのETC専用カード再発行お手続き

■手順1
暮らしのマネーサイトへ、本人カード会員さまのイオンスクエアメンバーIDでログインしてください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
メニューの「各種お手続き・登録変更」を選択後、「カードの再発行」の<破損・磁気不良に伴うカード再発行のお手続き>を選択してください。

 

 

■手順3
内容をご確認いただき、ページ最下部の<お申込み>ボタンを選択してください。

 

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順5
再発行したいETC専用カードを選択していただき、下部へスクロール後、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンを選択してください。

 

■手順6
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>ボタンを選択してください。