• No : 26523
  • 公開日時 : 2024/03/15 12:27
  • 更新日時 : 2024/07/31 11:38
  • 印刷

カードご利用通知のプッシュ通知やメールが届きません。

回答

<お知らせ>

「イオンカード」などを装い、カード番号等のお客さま情報を詐取する不審なメールの被害拡大を受け、ご利用通知サービスにつきましては、2024 年7月1日(月)10時以降順次「メール」での通知案内を終了し、「イオンウォレットのプッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきました。

  • 7月2日(火)5時以降に届いた「カード利用のお知らせ」メールは当社からお送りしたものではありません。

<プッシュ通知イメージ>
 
【お知らせ】ご利用通知サービスの内容変更についてはこちら 

 

カードご利用通知が届かない場合は、下記をご確認ください。

プッシュ通知が届かない場合

ご利用のスマートフォンでプッシュ通知を受取らない設定にしている

ご利用通知の対象外である

  • 500円未満のご利用、ATM手数料、ETCカードなどのオフライン取引、Apple PayやイオンiD、Visaのタッチ決済などのタッチ決済利用の一部や、ご利用店によっては通知されません。

カード再発行等により、カード番号が変更されている

ご利用通知設定の変更が反映される前である

  • 設定変更後、お手続き翌日以降(※最大2~3日)の反映となります。
    ご利用のタイミングによっては、変更前の設定内容で通知されることがございますのでご了承ください。
    • サービス変更に伴い、2024年7月1日(月)以降、イオンウォレット起動時に「電話番号(SMS/IVR)による本人認証」を行わせていただいております。本人認証後、プッシュ通知の許可設定をした場合は通知されるまでに2~3日程度かかることがあります。あらかじめご了承ください。
      電話番号による本人認証についてはこちら 

カードを複数枚持っていて、ご利用通知サービスの設定がカードごとに異なっている

メール通知が届かない場合

ご利用通知サービスにつきましては、2024年7月1日(月)10時以降「メール」での通知案内を終了し、「イオンウォレットのプッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきました。
今後は、アプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知にてご利用通知サービスをご利用ください。