請求額案内メールは、「〇月ご請求額のお知らせ」のメール件名、「statement@email.aeon.co.jp」のメールアドレスでお送りしています。
メールを受信いただけない場合は、下記をご参照ください。
- 請求額案内メールは、毎月17日~18日頃にお送りしております。
- 下記の場合は、2通目の請求額案内メールを23日頃にお送りしております。
- 1回目のメール送信時点でご請求金額が確定していない場合
- 15日~20日にリボ払いへ変更やカードご利用代金をご返済され、ご請求金額が変更となった場合
- お客さまのご利用状況により、請求額案内メールが2通届くことがあります。
- 21日以降に、リボ変更やご返済などご請求金額の変更をされた場合は、請求額案内メールは送信されません。最終的なご請求金額は月末に「暮らしのマネーサイト」やアプリ「イオンウォレット」よりご確認ください。
ご請求金額の確認方法はこちら
よくある事例(8件)
カードのご請求がない場合
- ご請求がない(ご請求金額が0円)場合、原則請求額案内メールはお送りしておりません。
- 当月請求はない(ご利用明細がない)が、ボーナス払い・分割払い・ショッピングリボ払いなどのご利用がある場合や、早期ご返済やご返品により当月ご請求がない場合など、お客さまのご利用状況によってご請求金額が0円であっても請求額案内メールをお送りする場合があります。
なお、ご請求金額は、暮らしのマネーサイトやアプリイオンウォレットにてご確認いただけます。
ご請求金額の確認方法はこちら
ご請求明細書を郵送でお受取りする設定に登録している
- 請求額案内メールは、Web明細(環境宣言)へご登録のお客さまにお送りしています。
ご請求明細書を郵送(有料)でお受取りされている場合、請求額案内メールは配信されません。
自動で「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に振り分けられている
- ご利用いただいている端末・アプリなどにより、フォルダ名称などは異なる場合があります。
メールの受信設定でドメイン指定の設定をしている
- ドメイン指定されている場合は、「@aeon.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
設定方法については、各プロバイダや携帯電話会社のホームページなどをご確認ください。
メールボックスがいっぱいになっている
- 最新日時のメールを受信しているか確認ください。
メールボックスの容量に空きがない場合は、メールを受信いただけませんので、容量を空けていただく必要があります。
メールの受信設定により時間指定がされている
- 受信確認ができない場合は、ご利用のメール閲覧ソフトやアプリにて、手動による受信をお試しください。
ご登録いただいたメールアドレスが誤っている
特殊な形式のメールアドレス(RFC違反アドレス)を利用している
- 下記のメールアドレスを使用している場合は、RFC(※)に違反するためメールが届かない場合があります。
お手数ですが、他にお持ちのメールアドレスへご変更ください。
- RFC(Request For Comment)とは、インターネット技術の標準を定める団体「IETF」が正式に発行する国際的なインターネット技術のルール(仕様・要件)を定めたものです。
メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
|
「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
|
「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合
|
( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合
|
ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合
|
「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合
|
メールアドレスが257文字以上の場合 |