• No : 20978
  • 公開日時 : 2023/07/05 09:31
  • 更新日時 : 2024/07/04 15:04
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インターネットでカードを利用する際、「3Dセキュア2.0に対応していない」や「認証がされていません」などのエラーが表示されます。

回答

 

 

下記の可能性がございます。

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録をしていない

本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録が必要なサイトの可能性がございます。
ご登録のうえご利用ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録方法はこちら 

クレジットカード番号を変更した、スマートフォンを機種変更した

盗難・紛失によるカード再発行など、カード番号が変更された場合は本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録が必要です。
お手数ですが、本人認証サービス(3Dセキュア)を再登録のうえご利用ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録方法はこちら 

固定パスワード方式で本人認証サービス(3Dセキュア)を登録している場合

ご利用先によっては、固定パスワード方式で認証できない場合がございます。

<ワンタイムパスワード方式でのご登録が必要な利用例>

  • えきねっとやスマートEXなどのクレジットカードの登録
  • テーマパークのチケット購入 など

固定パスワード方式で認証できなかった場合は、ワンタイムパスワード方式にて本人認証サービス(3Dセキュア)を再登録のうえご利用ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録方法はこちら 

 

  • セキュリティ強化のため、2023年3月17日(金)をもって固定パスワード方式での登録は廃止いたしました。