• No : 20978
  • 公開日時 : 2023/07/05 09:31
  • 更新日時 : 2024/11/14 10:13
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インターネットでカードを利用する際、「3Dセキュア2.0に対応していない」や「認証がされていません」などのエラーが表示されます。

回答

 

 

下記の可能性がございます。

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録をしていない

本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録が必要なサイトの可能性がございます。
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クレジットカード番号を変更した、スマートフォンを機種変更した

盗難・紛失によるカード再発行でカード番号が変更となった場合や、ご登録の携帯電話番号を変更した場合は、ご登録いただいている認証方式でお手続きが変わります。

■「ワンタイム」アプリで認証されている場合

  • 本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録が必要です。

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■SMSで認証されている場合

  • 本人認証サービス(3Dセキュア)が自動登録されるため、再登録は不要です。
  • セキュリティ強化のため、2023年3月17日(金)をもって固定パスワード方式での登録は廃止いたしました。