• No : 9648
  • 公開日時 : 2021/08/12 09:13
  • 更新日時 : 2024/04/11 10:05
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SMSによるご本人さま確認に必要な認証番号のSMSが届きません。

回答

認証番号のSMSは、<認証番号を送信>もしくは<認証番号送信>を押していただいた後、即時にご登録の携帯電話番号へ送信いたします。

  • ご登録の携帯電話番号は、認証番号の送信画面に末尾2桁が表示されております。

 

認証番号のSMSが届かない場合は、下記をご参照ください。

電話番号が正しい場合はこちら

電話番号が誤っている場合はこちら

 

※画像はすべてイメージです。

ご登録の携帯電話番号が正しい(現在利用している)場合

お客さまの端末の設定上、SMS(ショートメッセージサービス)がご利用いただけない可能性がございます。

  • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
  • 海外事業者からのSMSの受信を制限している
  • ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
  • SMSの保存容量がいっぱいになっている
  • 回線の契約内容により利用できない
  • モバイル通信ができない状態になっている

 

ご利用端末の設定をご確認のうえ、再度お試しください。

  • SMSの利用設定については、ご利用の携帯会社または購入店舗へお問い合わせください。

 

なお、SMSによるご本人さま確認がいただけない場合は、画面下部の<お電話による本人認証>もしくは<電話で認証する>より、お電話(自動音声)による認証をご利用ください。

  • お電話による本人認証の画面に表示されるご登録電話番号(末尾2桁表示)からおかけください。
  • ご本人さま確認用の電話番号が変更となりました。アプリ「イオンウォレット」からご本人さま確認いただく際は、イオンウォレットをアップデートのうえお手続きをお願いします。

ご登録の携帯電話番号が誤っている(現在利用していない)場合

ご登録の携帯電話番号が誤っている場合、SMSを受信いただくことができません。
現在ご利用いただける固定電話番号を登録されている場合は、画面下部の<お電話による本人認証>もしくは<電話で認証する>より、お電話による認証をご利用ください。

  • ご本人さま確認用の電話番号が変更となりました。アプリ「イオンウォレット」からご本人さま確認いただく際は、イオンウォレットをアップデートのうえお手続きをお願いします。

 

カードご登録電話番号がすべてご利用いただけない場合は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:登録している電話番号がすべて利用できず、SMS/お電話によるご本人さま確認ができない場合はどうすればいいですか。 

 

<ご注意事項>

  • SMSとはスマホ・携帯電話番号を宛先とした、メッセージの送受信を行うサービスです。
    Eメールボックスではなく、SMSのアプリまたはSMSのボックスより認証番号をご確認ください。
  • 家族カード会員さまがご自身のIDでログインいただく場合、本カード会員さまが登録している電話番号での認証となります。
    お手数ですが、本手続きを行う際は本カード会員さまとご一緒にお手続きをお願いいたします。