• No : 8459
  • 公開日時 : 2020/11/02 10:41
  • 更新日時 : 2024/10/01 16:41
  • 印刷

「アカウントがロックされています。」と表示され、ログインできません。

回答

「アカウントがロックされています」と表示された場合、ご利用のイオンスクエアメンバーIDは無効となっております。
ほかにお持ちのIDでログインいただくか、改めてイオンスクエアメンバー新規登録のお手続きをお願いします。

 

アカウントがロックされる原因や対処方法については、下記をご参照ください。

アカウントがロックされる原因

下記に該当する場合、セキュリティの観点からイオンスクエアメンバーIDがロック(無効化)されます。

  • ログインパスワードを一定回数誤って入力した場合
  • ログインパスワードの変更手続き時に、旧パスワードを一定回数誤って入力した場合
  • ワンタイムパスワード認証手続き時に、ワンタイムパスワードを一定回数誤って入力した場合
  • イオンスクエアメンバーIDを3年以上利用していない場合

対処方法

 

複数のイオンスクエアメンバーIDをお持ちの場合

  • ほかに有効なIDがある場合、新規登録時に登録されているIDが一覧で表示されます。

ほかにイオンスクエアメンバーIDを持っているかわからない場合

  • ほかに有効なIDをお持ちの場合、照会結果でIDが表示されますので、表示されたIDでログインをお試しください。
  • ほかに有効なIDをお持ちでない場合、IDの新規登録をお願いします。

 

ほかにイオンスクエアメンバーIDをお持ちではない場合