• No : 464
  • 公開日時 : 2019/12/04 04:30
  • 更新日時 : 2024/07/26 13:48
  • 印刷

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法を教えてください。

回答

 

 

本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録は、下記手順にてお手続きください。

  • スマートフォン専用アプリ「ワンタイム」のダウンロードが必要です。
  • セキュリティ強化のため、2023年3月17日(金)をもって固定パスワード方式での登録は廃止いたしました。
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)は、イオンスクエアメンバーIDに登録されている方が対象のサービスです。
    退会されている場合はお手続きできません。

 

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録手順

■手順1
下記ページの<ログインして本人認証サービス設定へ>より、暮らしのマネーサイトへログインください。
「本人認証サービス(3Dセキュア)」利用申し込みはこちら 

  • 家族カードの本人認証サービス(3Dセキュア)の登録は、家族カードで取得したイオンスクエアメンバーIDでログインのうえ、お手続きください。
  • アプリ「イオンウォレット」をご利用の場合でも、同一のイオンスクエアメンバーIDとパスワードでログインいただけます。

 

■手順2
ログイン後、「ワンタイムパスワードの利用申込み」の<利用申込み>を選択し、ご本人さまの確認をお願いします。

 

■手順3
規約・同意事項を確認いただき「上記内容に同意する」へチェックのうえ、<次へ進む>をご選択ください。

 

■手順4
初期設定パスワード、パーソナルメッセージを入力いただき、<内容確認>をご選択ください。

 

■手順5
ご登録内容をご確認のうえ、<確定>をご選択ください。
イオンスクエアメンバーのご登録メールアドレスへ、『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールを送信いたします。

 

■手順6
「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせメールに記載されたアプリダウンロード用URLより、「ワンタイム」アプリをダウンロードください。

  • 「ワンタイム」アプリのダウンロード後、プライバシーポリシー確認画面にて<同意して進む>はタップしないでください。

 

■手順7
「ワンタイム」アプリのダウンロード完了後、再度『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールを確認いただき、メールに記載されたアプリの初期設定URLをご選択ください。

 

■手順8
「ワンタイム 初期設定/トークン追加」画面にて、<アプリ 初期設定/トークン追加>ボタンをタップしてください。

  • <アプリ初期設定/トークン追加>ボタンをタップしても反応がない場合は、「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせメールに記載された初期設定URLをコピーし、標準ブラウザからのアクセスをお試しください。
    <標準ブラウザ>
    iOS:Safari
    Android:Google Chrome
  • 初期設定URLをコピーする際、URLの前後にスペース(空白)が入らないようご注意ください。

 

■手順9
手順4で設定いただいた初期設定パスワードを入力後、画面右上の送信ボタンを押してください。
「ワンタイム」アプリ上に「イオンカード」の文言とワンタイムパスワード(8桁の数字)が表示されましたら、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録完了となります。

  • インターネットでイオンカードを利用する際、本人認証画面でパスワードの入力を求められましたら、「ワンタイム」アプリを起動し、表示されたワンタイムパスワード(8桁の数字)をご入力ください。