• No : 441
  • 公開日時 : 2019/11/18 04:30
  • 更新日時 : 2024/07/12 12:04
  • 印刷

カードの利用残高(支払残高)を確認する方法を教えてください。

回答

カードのご利用残高は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイト、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)にてご確認いただけます。

 

イオンウォレット

暮らしのマネーサイト

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)

 

イオンウォレットでの確認方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額表示)の請求金額をタップしてください。

 

 

  • または、ホーム画面下部のメニューボタンをタップ後、「カード・口座」内の<利用可能額>をタップしてください。⇒■手順3

 

■手順2
<ご利用可能額照会>をタップしてください。

 

■手順3
ご利用可能額照会ページ下部の<ご利用残高のご確認>をタップいただき、ご確認ください。

 

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでの確認方法

■手順1
暮らしのマネーサイトにログインしてください。 

 

■手順2
ホーム画面中ほどの<ご利用可能額>を選択してください。

 

■手順3
ご利用可能額照会ページ下部にある「カードご利用残高」よりご確認ください。

▲先頭へ戻る

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での確認方法

STEP1

固定電話の場合

携帯電話・スマートフォンの場合

ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。

  • カードをお手元にご準備ください。操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。
  • 一部電話機では操作できない場合がございます。
  • 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。
  • テレホンアンサーでは他にもさまざまなメニューをご利用いただけます。詳しくはこちら 

STEP2

「0」を入力

STEP3

ご希望のショートカットキーを入力ください。

213#

  • 残高照会

STEP4

音声案内に従って完了

 

<ご注意事項>

  • お引落とし分やATMからのご入金分は、3~5営業日ほどで反映いたします。
    なお、引落口座にイオン銀行をご指定いただいている場合は、お引落とし日の翌日中にご利用残高に反映いたします。
  • 複数枚のカードをお持ちの場合、カード単位で表示されます。
  • ご利用残高は元金のみ表示しているため、手数料・利息・他諸費用は含まれておりません。
  • ご利用いただいた店舗によっては売上が遅れて計上されることがあるため、正しいご利用残高の表示に数日から数週間かかる場合がございます。
    リボ払いご利用残高の確認方法はこちら