「磁気復元サービス」でカードの磁気不良を改善、またはカード再発行のお手続きが必要となります。
下記をご確認のうえ、お手続きください。
クレジットカード決済端末機やタッチ決済などでカードが反応しない場合、もしくは反応が悪い場合
- 磁気不良の場合、イオン銀行ATMでの「磁気復元サービス」をお試しください。
磁気不良の主な事例はこちら
- WAON POINTがレジで利用できない、たまらない
- 磁気ストライプが読み込まれない
- ATMにカードを挿入しても読み込まれない
- ICチップ不良の場合、カード再発行が必要です。
ICチップ不良の主な事例はこちら
- イオン銀行ATMでの「磁気復元サービス」を試みたが復元できなかった
- カードが破損した
- 決済端末にカードを差し込みしても読み込まれない
- タッチ決済でカードが反応しない
- 電子マネーWAONが使えない、WAONステーションなどにカードをかざしても反応しない
クレジットカードの暗証番号を間違えてロックがかかってしまった場合
- 暗証番号を複数回間違えると、カードにロックがかかり、再発行手続きが必要となります。
磁気不良の場合
イオン銀行ATMの「磁気復元サービス」で改善される可能性がございますのでお試しください。
「磁気復元サービス」の操作方法はこちら 
- 「磁気復元サービス」で改善されなかった場合は、カードの再発行が必要となります。
ICチップ不良の場合
カードの再発行が必要となります。 下記をご参照のうえ、アプリ「イオンウォレット」もしくは暮らしのマネーサイトよりお手続きください。
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■手順1
ログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。
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■手順2
メニュー画面最下部にある「お困りの方」の<カード再発行のお手続き>をタップしてください。

■手順3
内容をご確認いただき、ページ最下部の<カード再発行のお申込み>ボタンをタップしてください。

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、SMSによる本人認証をお願いします。
■手順5
再発行カードを選択後、下部へスクロールいただき、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンをタップしてください。

■手順6
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>ボタンをタップしてください。
- 再発行のお手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。
▲先頭へ戻る
■手順1
ログイン後、メニュー内の「各種お手続き・設定変更」を選択し、「カード再発行」の<破損・磁気不良に伴うカード再発行の手続き>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

■手順2
内容をご確認いただき、ページ最下部の<カード再発行のお申込み>ボタンを選択してください。

■手順3
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS)による本人認証をお願いします。
■手順4
再発行カードを選択後、下部へスクロールいただき、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンを選択してください。

■手順5
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>ボタンを選択してください。
- 再発行のお手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。
▲先頭へ戻る
WAON不良の場合、お手続き完了後、当社にてWAON機能使用停止の処理を行います。カードがお手元に届くまではWAONをご利用いただけなくなりますのでご了承ください。
カード到着後のWAON残高・電子マネーWAONポイント移行のお手続きに関しては、期限がございます。「残高移行期限」までに移行いただけない場合は、お客さまの残高情報が失効し、移行できなくなりますのでご注意ください。
WAON一体型カードは、55歳以上のお客さまは、カード券面にG.Gマークをお付けしてお送りいたします。
イオンカード・イオンカードゴールドをお持ちのお客さま
WAON一体型対象カードでWAONが付帯されていないカードをお持ちの場合、再発行カードはWAON一体型でお送りいたします。
なお、55歳以上のお客さまは、カード券面にG.Gマークをお付けしてお送りいたします。
Suica・SUGOCA残高は再発行カードに引継がれます。
再発行カードが届くまで、お手元のカードのSuicaおよびSUGOCAはご利用いただけなくなります。
再発行カードのお届けをお待ちください。
<ご注意事項>
- 再発行カードは、オンライン手続き完了から2~3週間程度でお届けします。
- 再発行カードは登録のご住所へ発送します。ご住所が変わっている方は先に変更手続きを行い、登録完了後に再発行手続きを行ってください。
- 再発行カードは簡易書留(転送不要)で発送します。
- 年収・ご利用状況に応じて、割賦枠の見直しを行う可能性がありますのでご了承ください。
- 旧カードに電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントがある方は、カード到着後にWAONステーションにて移行手続きを行ってください。
- 一部対象カードにおいて縦型デザインのカードを発行しております。対象カードを再発行された場合やカード有効期限の更新時に、縦型デザインでお届けいたします。
詳しくはこちら 