• No : 33658
  • 公開日時 : 2025/07/24 11:22
  • 更新日時 : 2025/12/16 16:19
  • 印刷

イオン銀行のインターネットバンキングでログインパスワードを変更した場合、暮らしのマネーサイトやイオンウォレットでも手続きが必要ですか。

回答

イオン銀行ダイレクト(インターネットバンキング)のログインパスワードを変更した場合、暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」でのイオン銀行口座残高のご照会にあたり、再登録のお手続きが必要です。
お手続き方法は下記をご参照ください。

暮らしのマネーサイトでのお手続き

■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニュー内<イオン銀行口座残高>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

  • ご本人さま確認のため、カード有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。

 

■手順2
<イオン銀行口座の登録・変更→>をご選択ください。

 

■手順3
契約者IDと新しいログインパスワードをご入力のうえ、<内容確認>をご選択ください。

 

■手順4

内容をご確認のうえ、<確定>をご選択いただくと、再登録が完了します。

 

イオンウォレットでのお手続き

■手順1
イオンウォレットへログインのうえ、ホーム画面(イオン銀行口座残高表示)の歯車マークをタップしてください。
エラー画面が表示されている方は<再設定>をタップしてください。

 

■手順2
<口座の登録解除>をタップし、<解除する>をご選択ください。
 

 

■手順3
<閉じる>をタップし、ホーム画面で<口座連携へ>をタップしてください。
 

 

■手順4
契約者IDと新しいログインパスワードをご入力のうえ、<内容確認>をご選択ください。

 

■手順5
内容をご確認のうえ、問題なければ<登録する>をタップしてください。

 

■手順6
<閉じる>をタップいただくと、再登録が完了します。