ご登録の携帯電話番号を現在利用していない、もしくは携帯電話番号が未登録のため、イオンウォレットのログイン時にご本人さま確認ができない場合、暮らしのマネーサイトよりマイナンバーカードを使用して電話番号をご変更いただけます。
マイナンバーカードをお持ちでない場合は、所定のお手続き用紙でのご変更が可能です。
それぞれのお手続きについては、下記をご参照ください。
■手順1
暮らしのマネーサイトにログイン後、メニュー内の「各種お手続き・登録変更」を選択してください。
ログインはこちら
■手順2
「お客さま情報の照会・変更」の<ご登録情報の照会・変更>を選択してください。
■手順3
「電話番号」の<変更>を選択してください。
■手順4
ご本人さま確認画面が表示されますので、確認画面下部の「マイナンバーカードによる認証」をタップしてください。
■手順5
認証の流れについてのご案内をご確認いただき、「イオンウォレットの有無」にて<インストールしている>を選択のうえ、「認証にすすむ」をタップしてください。
■手順6
イオンウォレットを起動後、画面の案内に沿って署名用電子証明書のパスワード(6~16桁の大文字英数字)入力し、マイナンバーカードの読取りを実施してください。
■手順7
イオンウォレットでマイナンバーカードの読取りが正常に完了しましたら、WEBブラウザの暮らしのマネーサイトの画面に戻り、<認証結果を確認する>をタップしてください。
■手順8
認証完了後、<お手続きへ>をタップしてください。
■手順9
認証完了後、画面に沿って電話番号をご変更ください。
所定のお手続き用紙をご請求のうえ返送いただくか、イオンカードコールセンターへお問い合わせいただき、電話番号の変更手続きを行ってください。
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STEP1
固定電話の場合
携帯電話・スマートフォンの場合
ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。
STEP2
「0」を入力
STEP3
ご希望のショートカットキーを入力ください。
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STEP4
音声案内に従って完了
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