• No : 27756
  • 公開日時 : 2024/05/10 12:45
  • 更新日時 : 2024/07/02 10:06
  • 印刷

カードご利用通知が届きましたが、何の請求かわかりません。

回答

<お知らせ>

「イオンカード」などを装い、カード番号等のお客さま情報を詐取する不審なメールの被害拡大を受け、ご利用通知サービスにつきましては、2024年7月1日(月)10時以降、「メール」での通知案内を終了し、「イオンウォレットのプッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきました。
これまでご利用通知を「メール」で受信(通知方法を「メール」で設定)されていた方は、2024年7月1日(月)10時以降、自動的に通知方法が「プッシュ通知」に変更されております。
<プッシュ通知イメージ>
 
【お知らせ】ご利用通知サービスの内容変更について(2024年7月1日(月)午前10時以降)はこちら 

 

ご利用通知サービスのご案内内容は、確定前の情報(速報)です。

ご利用先名など正式なご請求内容につきましては、ご利用先から当社へご利用情報が届き次第(通常2日~14日後)、暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」のご利用明細に反映されますので、数日たってからご確認ください。
ご利用通知サービスについて詳しくはこちら 

  • 海外ショッピングや海外キャッシングのご利用はご請求金額と異なる場合がございますので、正式なご請求金額はご請求明細書にてご確認ください。
  • ネットショッピングや一部加盟店で利用された際、ご利用から遅れて通知される場合がございます。また、ご利用をキャンセルされた場合でも通知されることがございます。
  • 返品などでご利用店舗がご利用金額を訂正する処理を行った場合、ご利用タイミングとは別日時で通知される場合がございます。
  • 各種アプリやサブスクリプション・公共料金など一部のお支払いでは、カードのご利用がない夜間などの時間帯に通知される場合がございます。
  • 家族カードご利用分も本会員さま宛に通知されますので、ご家族さまへもご確認ください。