• No : 26522
  • 公開日時 : 2024/03/15 12:27
  • 更新日時 : 2024/11/25 16:42
  • 印刷

カードご利用通知サービスの登録状況を確認する方法について教えてください。

回答

<お知らせ>

「イオンカード」などを装い、カード番号等のお客さま情報を詐取する不審なメールの被害拡大を受け、ご利用通知サービスにつきましては、2024 年7月1日(月)10時以降順次「メール」での通知案内を終了し、「イオンウォレットのプッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきました。

  • 7月2日(火)5時以降に届いた「カード利用のお知らせ」メールは当社からお送りしたものではありません。

<プッシュ通知イメージ>
 
【お知らせ】ご利用通知サービスの内容変更についてはこちら 

 

カードご利用通知サービスの登録状況は、アプリ「イオンウォレット」または暮らしのマネーサイトよりご確認が可能です。

ご確認方法は、下記をご参照ください。

  • anc_aw
  • anc_ms

 

イオンウォレットでの確認方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面の「安心・安全に使う」内<ご利用通知サービス設定>をタップのうえ、ご確認ください。

 

暮らしのマネーサイトでの確認方法

■手順1
ログイン後、ホーム画面上部のカード券面が確認を希望するカードになっているかご確認ください。

暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

  • 複数枚カードをお持ちの場合は、カード券面部分をタップし、確認したいカードへ表示をお切替えください。

 

■手順2
ホーム画面の<ご利用通知サービス>で現在の登録状況をご確認ください。

 

<ご注意事項>

  • カード種類をお切替え中(ゴールドカードへのお切替えを含む)の場合、お切替え前のカード名称が表示されます。
    新カードの名称へ変更するには再度通知設定のご登録が必要です。
  • カード再発行等でカード番号が変更された場合、プッシュ通知を設定されている方は再度通知設定のご登録が必要です。
  • ご利用通知設定を変更された場合、お手続き翌日以降(最大2~3日)の反映となります。
    ご利用のタイミングによっては、変更前の設定内容で通知されることがございますのでご了承ください。
  • イオンウォレット即時発行でカードをお申込みいただいた場合、お申込み後すぐにご利用通知サービスをご設定いただくことはできません。
    設定可能となりましたらご利用通知設定画面が解放されますので、お手続きのうえご利用ください。