よくあるご質問
>
電子マネー・決済サービス・各種アプリ
>
AEON Pay
>
利用方法
>
カードを再発行しましたが、再発行中にAEON Pay・WAONタッチは利用できますか。
戻る
No : 22350
公開日時 : 2023/08/17 17:27
更新日時 : 2025/06/23 17:25
印刷
カードを再発行しましたが、再発行中にAEON Pay・WAONタッチは利用できますか。
カテゴリー :
よくあるご質問
>
電子マネー・決済サービス・各種アプリ
>
AEON Pay
>
利用方法
よくあるご質問
>
各種カード(利用・申込・再発行)
>
カードの更新・再発行
>
再発行後のお手続き
回答
カードの再発行理由により異なります。
磁気・IC不良でカードを再発行した場合
カードの再発行手続き中でも、AEON Payのカード払い(コード払い)・WAONタッチはご利用いただけます。
紛失などクレジットカードの停止を伴う再発行をした場合
「紛失・盗難による再発行」や「不正利用等に伴う再発行」など、カードの停止を伴う再発行のお手続き中の場合、停止済みのカードではAEON Payのカード払い(コード払い)をご利用いただけません。
WAONタッチはご利用いただけます。
新カードがお手元に届きましたら、AEON Payをご利用のアプリで再登録手続きをお願いします。
お手続き方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:カードの紛失や切替によりカード番号が変わった場合、AEON Pay(イオンペイ)での変更手続きは必要ですか。