• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3192
  • 公開日時 : 2020/09/01 17:45
  • 更新日時 : 2024/11/13 14:51
  • 印刷

イオンフィナンシャルサービスからショートメッセージサービス(SMS)が届きました。

回答

イオンフィナンシャルサービスからお客さまへのご案内のためにSMSをお送りする場合がございます。
SMS送信時の「配信元電話番号」と「案内内容」は、下記をご確認ください。

配信元電話番号

 ※SMSの受信料は無料です。

0120-117-316 0120-749-964 043-215-7560
043-274-9967 050-5445-9790 0570-012-331
0570-033-199 0570-064-750 0570-064-811(※1)
0570-071-090(※1) 0570-200-263 0032-069-000
0032-06-9739    
21061 21091 22877

(※1)公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。お客さまのお電話番号を通知しておかけ直しください。

  • ソフトバンク回線をご利用の場合、ソフトバンクの仕様により当社・他社問わず「0032-069-000」で表示されます。

案内内容

  • お支払いに関するご案内
  • クレジットカードのご利用のご確認
  • 商品、サービスなどのお申込みのご確認
  • ご請求額確定のご連絡
  • お支払い方法変更に関するご案内
  • イオンカードの「お問い合わせメニュー」
  • 暗証番号Web即時照会のご案内
  • 電話番号による本人認証
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)の認証コード(ワンタイムパスワード)
  • お客さまとの通話におけるご案内事項の補足内容

 

  • 上記以外にも、重要なご案内でSMSを配信させていただく場合がございます。

 

<不審なメール・SMSを受信した場合>
現在、イオンカード・イオンフィナンシャルサービス・イオン銀行などを装い、お客さま情報を入力させようとする不審なメール・SMSが、当社カードをお持ちでない方も含めて、送信される事例が確認されています。
当社では、お客さまの個人情報(カード番号など)についてメールで問い合わせたり、回答をお願いしたりするようなことはありません。
お客さま情報の入力が求められるなど不審な点がある場合は、メールに記載されているURLはクリックせずメールを削除してください。

  • 万が一不審なメール・SMSを受取った場合は、開封せずに速やかに削除してください。
  • 不審なメール・SMSを開封した場合でも、文中に記載されたリンクはクリックせず速やかに削除してください。
  • 誤ってリンクをクリックした場合でも、お客さま情報の入力はしないようにしてください。

下記ページにて、当社からお送りするメールアドレスやSMSの配信番号、不審なメールの事例をご案内しておりますのでご確認ください。
イオンカードからお送りするメールアドレスやSMSの配信元電話番号はこちら 

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問