• No : 8459
  • 公開日時 : 2020/11/02 10:41
  • 更新日時 : 2024/04/03 12:47
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ログインしたら「アカウントがロックされています。」と表示されました。なぜですか。

回答

「アカウントがロックされています」と表示された場合、お使いのイオンスクエアメンバーIDは無効になっていますので、ロックを解除することはできません。ほかにお持ちの有効なIDをご利用いただくか、IDの新規登録をお願いします。
なお、IDを新規でご登録いただいても、カードでたまっていたポイントやご利用情報はそのまま引き継がれますので、ご安心ください。

アカウントがロックされる原因

下記に該当する場合、セキュリティの観点からイオンスクエアメンバーIDがロック(無効化)されます。

  1. ログインパスワードを一定回数誤って入力
  2. ログインパスワード変更手続きの際に、古いログインパスワードを一定回数誤って入力
  3. ワンタイムパスワード認証を一定回数失敗
  4. 3年以上利用してないイオンスクエアメンバーID

対処方法

複数のイオンスクエアメンバーIDをお持ちの場合

ほかに有効なIDをお持ちの場合、IDを追加で新規登録することはできません。

お持ちの有効なIDでログインをお試しください。

暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

ほかにイオンスクエアメンバーIDを持っているかわからない場合

下記よりIDを照会してください。

「イオンスクエアメンバーIDの照会・パスワードの再設定」はこちら 

  • ほかに有効なIDをお持ちの場合、照会結果でIDが表示されますので、表示されたIDでログインをお試しください。
  • ほかに有効なIDをお持ちでない場合、IDの新規登録をお願いします。

ほかにイオンスクエアメンバーIDをお持ちでない場合

あらためてイオンスクエアメンバーIDの新規登録をいただき、ご利用ください。

イオンスクエアメンバーID新規登録はこちら 

 

  • ほかに有効なIDがある場合、新規登録時に登録されているIDが一覧で表示されます。その場合は、IDの新規登録はできませんので、表示されたIDをご利用ください。

(※画像はすべてイメージです。)