下記の可能性があります。
割賦枠を超過している
リボ払いへの変更は割賦枠の範囲内での変更となるため、割賦枠を超過している場合、リボ変更はご利用いただけません。
割賦枠を含め、カードのご利用可能枠・ご利用可能額は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトにて確認が可能です。
確認方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:カードの利用可能額を確認する方法について教えてください。
- 割賦枠とは、カードショッピングの「リボ払い」「分割払い」「2回払い」「ボーナス払い」の支払い方法が利用できるご利用可能枠のことをさします。割賦枠を超えたご利用分は、「1回払い」でのお支払いとなります。
リボ変更後の金額が反映される前にご請求金額を確認している
リボ変更手続きをした日によって、イオンウォレットや暮らしのマネーサイトのご請求金額への反映するタイミングが異なります。
当月14日までにリボ変更(ショッピング・キャッシング)を行った場合
当月15日~20日にリボ変更(ショッピング・キャッシング)を行った場合
- 集計中の場合は「-円」と表示されます。
- 期間指定リボ、全リボの変更締切日は毎月20日です。
- 明細指定リボの変更締切日は月によって異なります。
詳しくはこちら
当月21日~変更締切日に明細指定リボを行った場合
- ご利用明細内訳およびご請求内訳の金額には反映されません。
期間指定リボ・全リボの対象期間が異なっている
期間指定リボ・全リボは、ご登録日により適用されるカードのご利用期間が異なります。
1日~20日までの登録
- 前月11日~当月10日までにご利用いただいたカードご利用分
21日~末日までの登録
- 当月11日~翌月10日までにご利用いただいたカードご利用分
例:6月21日にイオンウォレット、暮らしのマネーサイト、自動音声応答ダイヤルより期間指定リボ・全リボへご登録いただいた場合、8月2日ご請求分(6月11日~7月10日ご利用分)より、リボ変更が適用されます。