• No : 769
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2024/09/12 13:19
  • 印刷

イオンマークのクレジットカードを紛失、盗難された場合の手続きを教えてください。

回答

イオンマークのカードを紛失、盗難された場合は、すみやかにカードご利用の停止および再発行のお手続きをください。

  • あわせて最寄の警察署へのお届けをお願いいたします。
  • イオンカードセレクト、イオンセレクトクラブ、イオン銀行キャッシュ+デビットを紛失、盗難された場合は、イオン銀行インターネットバンキングでお手続きください。詳しくはこちら 
  • 再発行手数料は無料です。

 

日本国内でクレジットカードを紛失・盗難された場合

アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイト、紛失・盗難専用ダイヤルにてお手続きいただけます。

 

イオンウォレット

暮らしのマネーサイト

紛失・盗難専用ダイヤル

 

イオンウォレットでのお手続き方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面最下部の「お困りの方」より<カード紛失・盗難について>をタップしてください。

 

 

■手順3
カードの紛失・盗難お手続きページにて「Webでのお手続き」内の注意事項をご確認いただき、<紛失・盗難、カード再発行のお手続き>ボタンをタップしてください。

 

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。

「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順5
再発行を希望するカードを選択のうえ必須項目にご入力いただき、<次へ進む>ボタンをタップしてください。

 

■手順6
内容をご確認のうえ<上記内容を確認しました>にチェックをいれていただき、<確定>ボタンをタップしてください。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのお手続き

■手順1
カードの紛失・盗難お手続きページの「Webでのお手続き」内の注意事項をご確認いただき、<紛失・盗難、カード再発行のお手続き>ボタンを選択してください。
カードの紛失・盗難お手続きページはこちら (暮らしのマネーサイトへのログインが必要です。)

 

■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順3
再発行したいカードを選択のうえ必須項目にご入力いただき、<次へ進む>ボタンを選択してください。

 

■手順4
内容をご確認のうえ<上記内容を確認しました>にチェックをいれていただき、<確定>ボタンを選択してください。

▲先頭へ戻る

紛失・盗難専用ダイヤル

0570-079-110(有料)
または
043-331-0100(有料)
受付時間 24時間受付 年中無休

▲先頭へ戻る

海外でクレジットカードを紛失・盗難された場合

国・地域によってご連絡先が異なりますので、「カードの紛失・盗難について 」よりご連絡先をご確認ください。

 

<ご注意事項>

  • イオンマークのカードにてクレジットチャージを設定している携帯電話端末を紛失・盗難された場合や、おサイフケータイを利用された場合もカードご利用停止のお手続きをお願いいたします。
  • 紛失・盗難のご連絡をいただいた後、直ちに当社にてカード無効手続きを行います。無効手続き後はカードを発見してもご利用できません。
  • カードの紛失・盗難以外のお問い合わせはお受けできません。
  • 万一不正利用された場合、イオン銀行がカード紛失の届け出を受理した日を含めて61日前にさかのぼり、その後に発生した損害額について全額補填いたします。(補填の対象範囲についてはカード会員規約第6条「カードの紛失・盗難」をご確認ください。
    カード会員規約はこちら 
  • 再発行したカードは、約3~4週間でご登録住所へお送りいたします。
  • 紛失されたカードの退会をご希望の場合、Webでのお手続きはできません。
    紛失・盗難専用ダイヤルへお問い合わせいただくか、Webにてカードの停止と再発行のお手続き後、再発行カードをお受け取り次第、カードの退会のお手続きをお願いいたします。
    クレジットカード退会受付ページはこちら