• No : 6541
  • 公開日時 : 2020/06/26 16:27
  • 更新日時 : 2024/10/09 16:06
  • 印刷

更新カードが届きましたが、旧カードにたまっていたポイントやWAON残高の移行手続きは必要ですか。

回答

更新カードが届いた場合、WAON POINTは自動的に新しいクレジットカードへ引継がれます。
旧カードに電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントがございましたら、新旧2枚のカードをWAONステーションまたはイオン銀行ATMにお持ちいただき、移行のお手続きをお願いします。

WAONステーションでの移行手続き方法はこちら 
イオン銀行ATMでの移行手続き方法はこちら 

 

  • 旧カードで電子マネーWAONを一度も利用していない場合や、旧カードに電子マネーWAON残高や電子マネーWAONポイントがない(残高が0円・0ポイント)場合、移行手続きは不要です。

移行手続き期限

移行手続き期限は下記のとおりです。

新カード発行時期

手続き期限

4月1日~9月30日

翌年3月31日

10月1日~翌年3月31日

翌年9月30日

 

  • 旧カードの有効期限が切れていても、手続き期限内であれば移行いただけます。

移行手続きができない場合

旧カード(更新前カード)で電子マネーWAONを利用していない場合や、移行する電子マネーWAON残高や電子マネーWAONポイントがない(残高が0円・0ポイント)場合は移行できません。

電子マネーWAON残高のご確認方法はこちら 
電子マネーWAONポイント数のご確認方法はこちら 

 

下記の場合はお手数ですが、コールセンターへご連絡ください。

  • 旧カード(更新前カード)を破棄してしまい手元にない
  • カードにはさみをいれてしまった
  • WAONステーションでの移行手続き期限が過ぎてしまった

 

  • お持ちのカードの種類によってお問い合わせ先が異なりますので、ご注意ください。

イオンカードセレクト以外のカードの場合

イオンカードコールセンターへご連絡ください。

イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

  • ナビダイヤルは、公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。
    お客さまのお電話番号を通知しておかけ直しください。

イオンカードセレクト・イオン銀行キャッシュ+デビットの場合

イオン銀行コールセンターへご連絡ください。
イオン銀行コールセンターはこちら 

 

その他の更新カードお受取り後の必要なお手続きについては、下記ページにてご案内しております。
更新カードお受取り後に必要な手続きはこちら