• No : 6482
  • 公開日時 : 2020/06/24 11:57
  • 更新日時 : 2025/05/07 16:54
  • 印刷

イオンウォレットのアップデート方法を教えてください。

回答

下記の手順にてアプリのアップデートをお願いします。

  • アプリ「イオンウォレット」を利用されていない場合、アップデートのお手続きは不要です。
kome_image

アップデート方法

<iPhoneをお持ちの方>

■手順1
下記より「App Store」を起動してください。
App Storeはこちら (イオンウォレットのページへ遷移します)

  • 上記リンクが開かない場合は、「App Store」を起動し、「イオンウォレット」と検索してください。

 

■手順2
「アップデート」ボタンをタップするとアップデートが開始します。

  • 「アップデート」ボタンではなく「開く」ボタンが表示されている場合、アプリは最新の状態です。

<Android端末をお持ちの方>

■手順1
下記より「Google Play(Play ストア)」を起動してください。
Google Playはこちら (イオンウォレットのページへ遷移します)

  • 上記リンクが開かない場合は、「Google Play(Play ストア)」を起動し、「イオンウォレット」と検索してください。

 

■手順2
「更新」ボタンをタップするとアップデートが開始します。

  • 「アップデート」ボタンではなく「開く」ボタンが表示されている場合、アプリは最新の状態です。

 

なお、イオンウォレットには推奨環境があります。
推奨環境外の端末をご利用の場合は、OSのアップデートをお願いします。

推奨環境にアップデートできない方は、「暮らしのマネーサイト 」にログインをしてご利用明細やご請求金額などをご確認ください。

 

<お知らせ>

イオンウォレットのサービス向上のため、アプリバージョンが5.18.2未満の場合、2025年6月2日(月)22:00(予定)以降、ご利用いただく際はアプリのアップデートが必要となります。

  • 5.18.2未満の場合、 AEON Payを始めとする各種機能が利用できなくなります。

お手数ですが、App Store、Google Playより最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

  • App Store、Google Playにて、「アップデート」や「更新」ボタンではなく「開く」ボタンが表示されている場合、アプリは最新の状態です。
  • アプリ「イオンウォレット」を利用されていない場合、アップデートのお手続きは不要です。