• No : 452
  • 公開日時 : 2019/12/04 04:30
  • 更新日時 : 2021/08/11 12:20
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引落口座を変更する方法を教えてください。

回答

アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイト、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)にてお手続きが可能です。
※お引落口座に設定可能な金融機関一覧はこちら >

 

※イオンカードセレクトなど銀行のキャッシュカードと一体となったクレジットカードをお持ちの場合、引落口座のご変更はできません。イオンカードセレクトの場合、お引落口座は「イオン銀行」となります。

銀行キャッシュカード一体型クレジットカードの種類についてはこちら >

 

<ご注意事項>
※新しい引落口座が設定完了するまでは、旧引落口座からのお引落としとなります。
※お引落口座の設定手続きが完了してから反映するまで、お時間がかかる場合がございます。
暮らしのマネーサイトより手続き・・・毎月13日までに口座設定のお手続きが完了した場合、翌月2日のご請求分からお引落口座が変更されます。
書面にて手続き・・・新しい口座の設定までに3週間~1ヶ月ほどお時間いただいております。
引落とし口座の設定が完了したか確認する方法はこちら >
※家族カードご利用代金は、本人会員(親)カードのご利用代金とあわせて、本人会員カードの登録口座より引落としとなります。家族カードと本会員カードのお引落口座を別々に設定することはできません。
※ETC専用カードのご利用分はクレジットカードのご利用分と合わせて、ご登録いただいているクレジットカード(本人会員カード)の登録口座よりお引落としとなります。ETC専用カードとクレジットカードのお引落口座を別々に設定することはできません。

イオンウォレットでのお手続き方法

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面左上メニュー内「ご登録カード情報」をタップしてください。

 

■手順2
「お引落口座照会」をタップし、「カード選択」より引落口座を照会したいカードを選択してください。

 

■手順3
「お引落口座」のページが表示されたら、下部の<変更>ボタンをタップしてください。
「お引落口座変更」ページにて、口座のご変更が可能です。

 

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1 暮らしのマネーサイトへログインしてください

■手順2 メニュー内の「各種お手続き・登録変更」を選択してください。

■手順3 「カード設定」の<お引落口座照会>より変更が可能です。※お手続きの際、ご本人さま確認が必要となる場合がございます。

 

※「暮らしのマネーサイト」を安心・安全にご利用いただくため、イオンスクエアメンバーIDの新規登録時や、住所・お引落口座の変更などのご登録情報を変更する際、ご本人さま確認として「SMS(ショートメッセージサービス)による認証」もしくは「お電話(自動音声)による認証」での追加認証を行う場合がございます。
詳しくはこちら >

 

暮らしのマネーサイトから設定いただける口座はこちら >

 

オンライン(インターネット上)でお引落口座の設定・変更ができる金融機関は上記ページ内の「お取扱金融機関」に記載がある金融機関のみとなります。記載がない金融機関へお引落口座の設定・変更を希望される場合は、書面でのお手続きとなります。

 

暮らしのマネーサイトでの資料請求方法

■手順1 暮らしのマネーサイトにログインしてください。
■手順2 「カード変更届」の<希望する>にチェックを入れていただき、資料の種類から「お支払口座の変更」を選択
■手順3 ページ一番下の<内容確認>を選択し、資料請求をお願いします
※「お支払口座の変更」が表示されない場合は、お引落口座の変更ができないカードの可能性がございます

 

 

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での資料請求方法

カードをお手元にご準備のうえ、音声案内に従って操作をしてください。

ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。

メニューに沿った各種お手続き

 

※番号はゆっくり正確に押してください。
※一部電話機では操作できない場合がございます。
※電話番号はお間違いのないように、おかけください。