• No : 376
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2024/12/20 17:34
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イオンiDが使用できません。

回答

イオンiDをご使用いただけない主な原因と対処方法は、下記をご参照ください。

イオンiDの有効期限が切れている

  • イオンiDの有効期限が満了となる月に「イオンiD更新手続きのご案内」のハガキをお送りいたします。
    有効期限内にiDアプリにて更新手続きをお願いいたします。

    イオンiD更新手続きの手順はこちら 
     

  • 更新しないまま有効期限を迎えた場合、更新いただくまでイオンiDはご利用いただけません。
    また、アクセスコードの有効期限を過ぎた場合は更新手続きができませんので、イオンカードコールセンターへご連絡をお願いします。

    イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

    • ナビダイヤルは、公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。
      お客さまのお電話番号を通知しておかけください。

イオンiDの利用額が限度額を超過している

  • 一部、ご利用店舗により1回のご利用上限が決まっている場合がございます。詳しくは店舗にお問い合わせください。

アプリ「おサイフケータイ」のパスワード設定が有効になっている

  • 設定を解除してからご利用ください。
  • 解除方法は携帯会社へお問い合わせください。

ICカードロックかおサイフケータイロックが有効になっている

  • ロックを解除してからご利用ください。
  • 解除方法は携帯会社へお問い合わせください。

イオンiDのカード情報を削除・変更されている

  • カード情報は、一度携帯電話にダウンロードすると、セキュリティの関係上、再度ダウンロードができないようにロックがかかります。
    再度ダウンロードするにはロックを解除する必要がございますので、イオンカードコールセンターへご連絡をお願いします。

    イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

    • ナビダイヤルは、公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。
      お客さまのお電話番号を通知しておかけください。

機種変更時にカード情報を移行していない

  • カード情報を移行いただけていない場合、以前発行したアクセスコードでは登録ができませんので、イオンカードコールセンターへお問い合わせください。

イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

  • ナビダイヤルは、公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。
    お客さまのお電話番号を通知しておかけください。
  • おサイフケータイ対応端末以外へ機種変更された場合は、イオンiDをご利用いただけません。