• No : 376
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2022/08/01 11:54
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イオンiDが使用できません。

回答

イオンiDをご使用いただけない場合は、下記の理由が考えられます。

 

■アプリ「おサイフケータイ」のパスワード設定が有効になっている。

→設定を解除してからご利用ください。設定の解除方法は携帯会社へお問い合わせください。

 

■ICカードロックかおサイフケータイロックが有効になっている

→ロックを解除してからご利用ください。設定の解除方法は携帯会社へお問い合わせください。

 

■イオンiDの有効期限が切れた

→有効期限が過ぎた場合、当社にて再発行のお手続きをしますので、イオンカードコールセンター へご連絡をお願いします。

 

■ イオンiD(イオンカードiD)のカード情報を削除・変更された

→ カード情報は、一度携帯電話にダウンロードすると、セキュリティの関係上、再度ダウンロードができないようにロックがかかります。再度ダウンロードするにはロックを解除する必要がございますので、イオンカードコールセンター へご連絡をお願いします。
※今までご利用いただいていた携帯電話と異なる携帯電話にiDを登録される場合も、再発行のお手続きが必要です。

 

■機種変更をされた

→ 機種変更をされた際、カード情報の移行をされなかった場合、以前発行したアクセスコードでは登録ができませんので、イオンカードコールセンター へお問い合わせください。
※おサイフケータイ対応端末以外へ機種変更された場合は、イオンiDをご利用いただけません。

 

■携帯電話紛失の手続きをされたあと、携帯電話を発見し、そのまま利用しようとした場合

→ 一度紛失のご連絡をいただくと、携帯電話を発見されても、そのままお使いいただけません。 再発行手続き後、再度カード情報のダウンロードが必要となりますのでイオンカードコールセンター へお問い合わせください。