イオンiDをご使用いただけない場合は、下記の理由が考えられます。
■アプリ「おサイフケータイ」のパスワード設定が有効になっている。
- 設定を解除してからご利用ください。設定の解除方法は携帯会社へお問い合わせください。
■ICカードロックかおサイフケータイロックが有効になっている
- ロックを解除してからご利用ください。設定の解除方法は携帯会社へお問い合わせください。
■イオンiDの有効期限が切れた
- イオンiDをご利用いただいているお客さまは、イオンiDの有効期限が満了となる月にはがきが届きます。
iDアプリより記載の有効期限内に更新の手続きを行っていただきますようお願いいたします。
イオンiD更新手続きの手順はこちら
更新しないまま有効期限を迎えた場合、更新いただくまでイオンiDはご利用いただけません。
また、アクセスコードの有効期限を過ぎた場合は更新手続きができませんので、イオンカードコールセンターへご連絡をお願いします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら
■ イオンiD(イオンカードiD)のカード情報を削除・変更された
- カード情報は、一度携帯電話にダウンロードすると、セキュリティの関係上、再度ダウンロードができないようにロックがかかります。再度ダウンロードするにはロックを解除する必要がございますので、イオンカードコールセンターへご連絡をお願いします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら
- 今までご利用いただいていた携帯電話と異なる携帯電話にiDを登録される場合も、再発行のお手続きが必要です。
■機種変更をされた
- 機種変更をされた際、カード情報の移行をされなかった場合、以前発行したアクセスコードでは登録ができませんので、イオンカードコールセンターへお問い合わせください。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら
- おサイフケータイ対応端末以外へ機種変更された場合は、イオンiDをご利用いただけません。
■携帯電話紛失の手続きをされたあと、携帯電話を発見し、そのまま利用しようとした場合
- 一度紛失のご連絡をいただくと、携帯電話を発見されても、そのままお使いいただけません。 再発行手続き後、再度カード情報のダウンロードが必要となりますのでイオンカードコールセンターへお問い合わせください。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら