• No : 30233
  • 公開日時 : 2024/09/20 16:58
  • 更新日時 : 2024/11/13 14:36
  • 印刷

SMS認証方式開始後も、引き続き「ワンタイム」アプリで、本人認証サービス(3Dセキュア)を利用することはできますか。

回答

 

 

当社への携帯電話番号のご登録状況によって異なります。

携帯電話番号のご登録がある場合

2024年11月14日(木)以降順次、SMS認証方式に移行させていただいております。
SMS認証方式へ移行後、「ワンタイム」アプリでの認証はご利用いただけません。

携帯電話番号のご登録がない場合

2024年11月14日(木)以降も、引き続き「ワンタイム」アプリでの認証をご利用いただけます。

  • 携帯電話番号をご登録いただいた場合、SMS認証方式へ移行され「ワンタイム」アプリでの認証はご利用いただけなくなります。

家族カードの場合

「SMS認証」または「ワンタイム」アプリのいずれかの認証方式を選択いただけます。

「SMS認証」の場合、本カード会員さまの携帯電話へ認証番号が送付されます。

  • ご利用には、本カード会員さまの携帯電話番号のご登録が必要です。
    2024年11月14日(木)時点で家族カードにて「ワンタイム」アプリのご登録がある場合は、本カード会員さまの携帯電話番号のご登録状況にかかわらず、家族カード会員は「ワンタイム」アプリでのご登録のままとなります。