• No : 23304
  • 公開日時 : 2023/10/12 09:16
  • 更新日時 : 2025/11/20 12:04
  • 印刷

WAON POINTのクレジット請求充当の手続き時にエラーが表示される場合、どうすればいいですか。

回答

WAON POINTのクレジット請求充当時にエラーが表示された場合は、下記の対処方法をご確認ください。

1-PNT-6040と表示された場合

  • 対象となるショッピング1回払いのご利用がない可能性があります。
    クレジット請求充当は、ショッピング1回払いのご利用分が対象です。
    ショッピング1回払い以外のご利用分や、カード年会費(※)は対象外となりますのでご了承ください。
  • コスモ・ザ・カード・オーパス「エコ」の寄付金(年1回500円)を含む

1-PNT-6038と表示された場合

  • クレジット請求充当のお手続き中に受付締め日(毎月10日)を過ぎた場合、お手続きが最後まで完了できない場合があります。
    翌月ご請求分へのWAON POINT利用でよろしければ、再度お手続きをお願いいたします。
  • 11日以降にお手続きいただくと、翌々月2日のご請求分に充当されます。

1-PNT-6039と表示された場合

  • クレジット請求充当の手続きの際、一時的にお手続きがいただけない状態となっている可能性があります。 ご不便をおかけしますが、しばらく経ってから再度お試しください。

0-SPA-0083と表示された場合

  • お持ちのWAON POINTが0ポイントの場合、ご利用いただけません。
    クレジット請求充当は、お持ちのWAON POINTを1ポイント=1円から月々のご請求金額(ショッピング1回払いご利用分)のお支払いにご利用いただけるサービスです。
    他にお持ちのカードにWAON POINTがたまっている場合は、表示カードを切替えてからお手続きください。
  • 他のカードとWAON POINTを合算してのご利用・他のカードへクレジット請求充当することはできません。
    WAON POINTがたまっているカードごとにお手続きください。
    表示カードの切り替え方法はこちら 

1-PNT-8523と表示された場合

  • お持ちのWAON POINTが不足している場合、ご利用いただけません。
    クレジット請求充当は、お持ちのWAON POINTを1ポイント=1円から月々のご請求金額(ショッピング1回払いご利用分)のお支払いにご利用いただけるサービスです。
    他にお持ちのカードにWAON POINTがたまっている場合は、表示カードを切替えてからお手続きください。
  • 他のカードとWAON POINTを合算してのご利用・他のカードへクレジット請求充当することはできません。
    WAON POINTがたまっているカードごとにお手続きください。
    表示カードの切り替え方法はこちら 

1-PNT-600と表示された場合

  • ご利用のカードがクレジット請求充当の対象外カードの場合、ご利用いただけません。

対象外カード

  • イオンJMBカード(JMB WAON一体型)
  • イオンスマートペイカード(リボ専用カード)
  • イオンデビットカード
  • イオン銀行キャッシュ+デビット
  • ウエルシア従業員キャッシュ+デビット
  • プチバンクカード
  • サンデーアグリッシュカード
  • イオンゴールドコーポレートカード
  • イオンコーポレートカード
  • ソフトバンクテレコムカード
  • I Love 代官山カード
  • イオンマイスターカード
  • サンデーマイスターカード
  • イオンバリューカード<VIP>
  • JR北海道法人旅行札幌ビジネスカード
  • JQ SUGOCA
  • JMB JQ SUGOCA
  • イオンシニアクラブカード

1-CMN-1032と表示された場合

  • 前月のご請求分のお支払いが完了している方が対象です。
    前月ご請求分に未払いがある方など、カードのご利用がいただけない方はクレジット請求充当がご利用いただけません。