• No : 22547
  • 公開日時 : 2023/09/27 10:02
  • 更新日時 : 2024/06/03 18:01
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「マイナンバーカードによるご本人さま確認ができませんでした」と表示されました。

回答

「マイナンバーカードによるご本人さま確認ができませんでした」と表示された場合、お手続きにより原因や対処方法が異なります。
詳細は下記をご参照ください。

イオンカード申込み時の「スマホとマイナンバーカードでかんたん申込み」

「スマホとマイナンバーカードでかんたん申込み」のお手続き方法やご注意事項につきましては、下記FAQをご参照ください。
FAQ:イオンカード入会申込み時の「スマホとマイナンバーカードでかんたん申込み」について教えてください。 

ご登録情報変更時のマイナンバーカードによる本人認証

マイナンバーカードによるご本人さま確認は、イオンマークのカード登録情報とマイナンバーカードの登録情報が一致している必要があります。
また、以下の場合にマイナンバーカードによるご本人さま確認がご利用いただけないことがあります。

  • お名前に旧字体(國など)や外字が含まれている
  • ミドルネームを登録している

 

ご登録情報変更の際、マイナンバーカード・SMS・お電話での本人認証のいずれもご利用いただけない場合は、イオンカードコールセンターにお問い合わせください。

イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

  • マイナンバーカード登録情報の変更については、お住まいの市区町村窓口にお問い合わせください。