下記の原因が考えられます。
過去に一度も電子マネーWAONへチャージをしていない
電子マネーWAONへのチャージを行っていないカードの場合、WAON機能が有効化されておらずポイントダウンロード・ポイントチャージができません。
事前にWAONへのチャージをお願いします。
WAONへのチャージ方法はこちら 
電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントの移行手続きをしていない
- クレジットカードの再発行を行った場合
- 有効期限満了によるカード更新
- ゴールドカードへの切替
- 旧カードの電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントについては、お客さまご自身でWAONステーションやイオン銀行ATMにて、新カードへ移行のお手続きが必要です。
電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントの移行手続きをいただくと、新カードのWAON機能が有効化され、新カードにてポイントダウンロード・ポイントチャージがご利用いただけるようになります。
磁気不良・氏名変更・有効期限満了による再発行の場合
WAONステーションでの移行手続き方法はこちら 
イオン銀行ATMでの移行手続き方法はこちら 
- お手続きには、新旧両カードが必要となります。
- 移行には有効期限がございますので、お早めにお手続きくださいますようお願い申し上げます。
- WAON POINT(お買い物ポイント)は、自動的に新カードへ移行されます。
なお、移行前に旧カードを破棄された場合は、カード名義のご本人さまよりイオンカードコールセンターへご連絡ください。
イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

- ナビダイヤルは、公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。
お客さまのお電話番号を通知しておかけください。
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イオン銀行ATMでの移行手続き方法はこちら 
- お手続きには、新旧両カードが必要となります。
- 移行には有効期限がございますので、お早めにお手続きくださいますようお願い申し上げます。
- WAON POINT(お買い物ポイント)は、自動的に新カードへ移行されます。
なお、移行前に旧カードを破棄された場合は、カード名義のご本人さまよりイオンカードコールセンターへご連絡ください。
イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら

- ナビダイヤルは、公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。
お客さまのお電話番号を通知しておかけください。