• No : 14661
  • 公開日時 : 2022/11/01 09:43
  • 更新日時 : 2024/11/19 16:44
  • 印刷

新デザイン発行の対象カードと切替え方法について教えてください。

回答

新デザイン発行の対象カードをお持ちの場合、インターネットでお手続きいただけます。

対象カード

  • イオンカードセレクト
  • イオンセレクトクラブ
  • イオンカード(WAON一体型)
  • TGC CARD ※旧:イオンカード(TGCデザイン)
  • コスモ・ザ・カード・オーパス
  • コスモ・ザ・カード・オーパス「エコ」
  • コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)
  • イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)
  • イオン首都高カード(WAON一体型)
  • イオン E-NEXCO pass カード(WAON一体型)
  • シマムラ ミュージックカード
  • 三菱商事エネルギー・イオンカード

(2024年4月時点)

  • 上記カードのゴールドカード、家族カード、G.Gマーク付きカードも対象カードに含みます。
  • イオンマークのクレジットカードは、順次新デザインでの発行を開始しております。
    現在発行しているカードデザインについては、カード一覧ページをご参照ください。
    カード一覧ページはこちら 

 

なお、カードの種類によって切替え方法が異なりますので、詳細は下記手順をご参照ください。

 

切替え方法

イオンカードセレクト・イオンセレクトクラブの切替え方法

イオン銀行インターネットバンキングよりお手続きいただけます。

■手順1
下記よりイオン銀行インターネットバンキングへログインしてください。
イオン銀行インターネットバンキングはこちら 

 

■手順2
インターネットバンキングにログイン後、メニュー「お客さま情報・各種設定」-「カード再発行・キャッシュカード設定」の順に選択してください。

 

 

■手順3
対象カードの<再発行理由>に「ATMで入出金ができない/新デザインへの変更」を選択し、お手続きください。

  • お手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。

▲先頭へ戻る

イオンカードセレクト・イオンセレクトクラブ以外のカードの切替え方法

暮らしのマネーサイトよりお手続きいただけます。

■手順1
下記暮らしのマネーサイトへログインしてください。
ログインはこちら 

  • アプリ「イオンウォレット」をご利用の場合でも、同一のイオンスクエアメンバーIDとパスワードで暮らしのマネーサイトへログインいただけます。

 

■手順2
ログイン後、メニューの「各種お手続き・登録変更」から<破損・磁気不良に伴うカード再発行のお手続き>をご選択ください。

   

 

■手順3
「再発行お手続きの流れ」と「お申込みにあたって」の注意事項をご確認いただき、画面下部の「お申込み」をご選択ください。

 

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。

 

■手順5
本人認証のお手続きが完了後、お手続き画面で再発行をご希望のカードをお選びください。

 

■手順6
<再発行理由について>に「新デザインへの変更」を選択し、画面に沿って情報を入力してください。

  • 「新デザインへの変更」ボタンが表示されない場合は新デザインのカード発行対象外です
  • お手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。

▲先頭へ戻る

 

<ご注意事項>

  • 有効期限満了に伴う更新カードについても、順次新デザインでお届けしております。
    更新カードは有効期限の約2ヶ月前より順次お送りしておりますので、旧デザインカードの有効期限直前であれば、お客さまにてお手続きをいただかなくても、新デザインの更新カードをお届けいたします。
  • 更新カードは、有効期限・セキュリティコードが変更となります。(カード番号の変更はございません。)
    その他、「カード更新」に関するよくある質問はこちら 
  • 有効期限満了前に新デザインのカードへ切替え手続きをした場合、カード番号・有効期限・セキュリティコードの変更はございません。
  • カードの再発行にあたり、「電子マネーWAONポイント」・「電子マネーWAON残高」の移行手続きが必要となります。移行手続きについて詳しくはこちら 
  • 本人カードのみ新デザインへご変更いただいても、家族カードは自動的に変更されません。
    家族カードに対する変更手続きもあわせていただくようお願いいたします。