• No : 14495
  • 公開日時 : 2022/10/05 11:51
  • 更新日時 : 2024/07/08 13:36
  • 印刷

カードの紛失や切替によりカード番号が変わった場合、AEON Pay(イオンペイ)での変更手続きは必要ですか。

回答

カードの紛失や切り替えによりカード番号が変わった場合、アプリ上でイオンカードの切り替え手続きが必要です。
お使いのアプリによってお手続き方法が異なりますので、下記ご確認ください。

  • アプリ「イオンウォレット」でカードの登録情報をご変更いただいても、アプリ「iAEON」上のカード情報は変更されません。
    アプリ「iAEON」でもAEON Payを登録している場合は、アプリ「iAEON」でカード登録情報の変更をお願いします。

 

 

アプリ「イオンウォレット」でAEON Payを利用されている場合

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(AEON Payのバーコード表示)にてパネルのバーコード部分(下記画像参照)をタップしてください。

  • AEON Payのバーコード表示以外のホーム画面を表示している場合は、画面を上下にスワイプしてAEON Payのバーコード表示画面へ切替えてください。

 

■手順2
画面右上の<会員情報画面>をタップしてください。

 

■手順3
「会員情報」内の<カードを変更する>をタップしてください。

 

■手順4
「ご登録中のお支払いカードを解除し、変更します。よろしいですか?」と表示されますので<解除する>を選択してください。

 

■手順5
<閉じる>をタップ後、カード選択画面に遷移しますので、再度カードをご選択いただき、<AEON Payに設定>をタップしてください。

 

アプリ「iAEON」でAEON Payを利用されている場合

アプリ「iAEON」でカードの登録情報をご変更いただくことで、アプリ「イオンウォレット」のカード情報も変更されます。

アプリ「iAEON」よりイオンカードの切り替え手続きをお願いします。
更新手続きの手順についてはこちら 

 

※アプリ「iAEON」はイオンスマートテクノロジー社の製品です。