• No : 14306
  • 公開日時 : 2022/09/08 09:29
  • 更新日時 : 2024/11/25 13:57
  • 印刷

家族カードの再発行手続きについて教えてください。

回答

家族カードの再発行は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトにてお手続きいただけます。
お手続き方法は、下記をご参照ください。

  • anc_aw
  • anc_ms

 

  • カードの再発行手続きに関するご案内はこちら 
  • 再発行手数料は無料です。
  • お手続きは本人カード会員さまのイオンスクエアメンバーIDでログインが必要です。
  • 家族カード会員さまで取得されたIDでは再発行のお手続きはいただけません。家族カード会員さまのカード再発行を希望の場合も、本人カード会員さまにてお手続きをお願いします。

 

イオンウォレットでの家族カード再発行お手続き

 

 

■手順1
本人カード会員さまのイオンスクエアメンバーIDでログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面最下部にある「お困りの方」より<カード再発行のお手続き>をタップしてください。

 

 

■手順3
内容をご確認いただき、ページ最下部の<お申込み>ボタンをタップしてください。

 

■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 

 

■手順5
再発行カードを選択後、下部へスクロールいただき、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンをタップしてください。

 

■手順6
画面に沿って情報を入力してください。

  • 再発行のお手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。

 

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでの家族カード再発行お手続き

■手順1
暮らしのマネーサイトへ、本人カード会員さまのイオンスクエアメンバーIDでログインしてください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
メニューの「各種お手続き・登録変更」を選択後、<カードの再発行>よりご希望のお手続きを選択し、画面に沿ってお手続きください。

 

 

  • 再発行手続きにあたり、電話番号(SMS・自動音声)によるご本人さま確認が必要です。
    「電話番号による本人認証」の詳細はこちら 
  • 再発行のお手続き完了後、2~3週間程度でご自宅に発送いたします。
  • ご住所に変更がある場合は、「カードのお届け先住所」欄下の<住所変更はこちら→>よりお手続きをいただき、登録完了後に再発行申込みをお願いいたします。
    (登録完了までに、1週間程度お時間がかかる場合がございます。)